見出し画像

プロフィール

↑黄色いのがぼくです。そうじの青井です。

自己紹介

生年月日:1992年7月5日
出身:島根県出雲市
家族:5歳と3歳の娘とママとぼく
ブログ:2022年1月開始で毎日更新中
→2024年3月からnoteへ引っ越し
好きな絵本:長新太の絵本
好きな掃除道具:マキタのハンディバキューム
好きな洗剤:アルカリ電解水

掃除の仕事

はじめまして、そうじの青井です。掃除の仕事しています。初めは、ハウスクリーニングをしていました。エアコン、浴室、キッチンなど家庭に溜まった汚れを掃除していました。ぼくの場合、これらを1人でやっていました。もっと掃除の技術やコミュニティを広げたいと思い、現在はビルクリーニングを始めました。掃除仲間が欲しかったんですね。ビルクリーニングとは、オフィス、商業施設など、常にキレイな状態にするのが仕事です。家庭に訪問するのが、ハウスクリーニング。ビルや大きな建物を常にキレイにするのが、ビルクリーニング。簡単に言えば、そんな感じでしょうか。掃除のいいところは、汚いものがキレイになり、気分がよくなるところですかね。いろんな汚れをキレイにできるよう、掃除を極めていきたいです。

記事の内容

まいにち絵日記書いてます。ほぼこどもたちを見ていておもしろかったことや気になったことをかいてます。掃除のことはあまり書かないですね。なんか気分が乗らないというか。でもたまに書きますけど。

おわり

のんびりテキトーにやってます。あと応援していただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。そうじの青井でした。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?