見出し画像

ミスチルのタガタメとEJさんの思いに朝から泣かされたお話

大好きな人から歌のプレゼントと記事の紹介をしていただきました。

感謝感激です!

魂の同志EJさんです。

画像2

ミスチル愛とnote愛のコラボ

日頃から交流のあるnoter18人の記事2つずつ紹介。

これだけでもすごいことなのに、1人1人にあう曲をプレゼントしてくれるというとんでもない企画!!

5月10日がミスチル結成29周年なのだそうです。

それを記念して、アニバーサリーライブを開催したい!

ミスチル愛とnote愛のコラボです!

また、その選曲が実にマッチしているんです!

1人1人のことをよく知っていなければ、選べません。

note愛とミスチル愛がなせるわざ。

愛✖️愛 とんでもない愛をただただ無心に届けてくれる、EJさんのお人柄。

素敵!

愛の化身です!

画像3

タガタメためから受け取った3つのメッセージ

私がプレゼントされた曲は「タガタメ」

この曲からは次の3つのメッセージを受け取りました。

◾️子どもたちのこと

子どもらを被害者に 加害者にもせずに
この街で暮らすために まず何をすべきだろう?
でももし被害者に 加害者になったとき
かろうじてできることは
愛かわらず 性懲りも無く
愛すこと以外にない


◾️価値観のジャッジのこと

左の人 右の人
ふとした場所できっと繋がっているから
片一方は裁けないよ
僕らは連鎖する生き物だよ

◾️世界平和への思い

この世界に潜む 怒りや悲しみに
あと何度出会うだろう それを許せるかな?
明日 もし晴れたら広い公園へ行こう
そしてぶらぶら歩こう
手を繋いで 犬も連れて
何も考えないで行こう

こんなメッセージをこの歌から感じました。

画像4

まとめ

ミスチル愛とnote愛のコラボの超大作記事を届けてくれたEJさんの紹介とタガタメから受け取ったメッセージについて書きました。

✔️ミスチル愛とnote愛のコラボ
 ◼️EJさんは愛の化身
✔️タガタメためから受け取った3つのメッセージ
 ◼️子どもたちのこと
 ◼️価値観のジャッジのこと
 ◼️
世界平和への思い

画像5

終わりに

私が大事にしたい心の根っこを育む思いと通じる思いもこの歌から感じました。

朝から改め聞いてみて、言葉の1つ1つが心に沁みました。

こんな素敵な曲を選んでプレゼントしてくださったEJさんの思いにも感謝です。

朝から感動で涙した贅沢な日曜日でした。

画像6

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。

☘️素敵なご縁に感謝です。

☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。

画像7

画像1












サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41