見出し画像

今年も残りわずかとなりましたね。
大掃除やら年賀状など忙しいですか?

私はなあんにもやってません(あ、年賀状は印刷だけはしましたけど)

なんでやってないかって?

それはやりたいことを優先していたら、結果としてそうなっただけ。(そのうち大掃除もやりたくなってやると思います。多分笑)

基本、やりたい!そう思ったことはすぐに動くことにしています。

だから、時として

〇〇がまだ途中なのに、△△に着手して、その途中で『あっ◾️◾️もやらなきゃ』なんてこともザラにあります。

やり散らかしているそんな自分を客観的に見ると、もっと一つ一つのことに集中したらいいのに

なんて思うこともあります。

ただね、これって
「⭕️⭕️しなければならない」
という義務感で動いているわけではないのですよ。

本当に思いつきなんです。

ただ、この思いつきも、結構妥当なことも多くて。

その思いつきのままに、動いているだけで万事うまくいってるんです。

4、5年前までは、『やることリスト』なんかを公私に渡って詳細に作ろうとするも、その計画だけで、気疲れしたりして(笑)

さらには、いつも

「次はあれをやらなきゃ」

って、仕事はもちろん、オフの日ですら気持ちが安まらなかったんです。


しかし、現在の『思いついたらすぐやる』スタイルに変えてからは、基本『やろう』と思うことを直ちにやっているだけなので、『やらなければならない』という義務感や締切に追われるようなことは無くなりました。


で、年末の今日28日は、
除雪
わんことのお散歩
宇宙兄弟を1巻から読みまくってからの時々年賀状書き。

からの、行きたいところへいく。

それが、コメダ珈琲店入店。

なんでコメダかというと、この方の記事に大いに触発されたからなのですよ(笑)

はそやmさんが紹介してくれたコメダ珈琲店の『グラクロ』

グラコロではない!

これが気になって、気になって仕方がない(笑)

だから、行って来ました。初コメダです。

新しくできた店舗が車で20分くらいのところなので。


はそやmさんが記事に書いていた通りのなかなかのボリューム。


ガブっと食いついたら

熱っつ(痛い?)

って、サンドの間からアッツアッツのグラタンがほっぺにプチュってなったみたいで(笑)

ちょっとびっくりしましたが、コロッケもサクサクで、バンズも程よいふんわり感とサクサク感で、美味しくいただきました。

大満足です。

ただ、はそやmさんは、グラクロの他に、結構なデザートも同時注文したそうで。



流石に、これはパスです(笑)

コーヒーとグラクロを美味しくいただき、帰宅してわんこと散歩。

そして、再び『宇宙兄弟』の世界へ。

本日から、一足早い年末休暇突入。

やりたいことを好きなタイミングでできる幸せ。

思ったら動く。
これを習慣化したことで、私の人生はとっても軽やかに流れています。

あれこれ、考えても、考えなくても、結局のところ、なるようになってます(笑)

動いてなんぼ。
経験してナンボの世界です。

そんな人生も悪くないかな。

来る2024年も、動きたいように動き、結果としてなるようになるでしょう。

そんな風に感じています。

今年も、note街では、たくさんのご縁をいただき、人生がより一層味わい深いものになりました。
素敵なご縁に感謝です。

来る2024年もフリースタイルで、好きなように記事を書き、記事を読み、コメントを書いていきます。

これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。




サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41