見出し画像

以前、観たかった『トップガンマーヴェリック』をWOWOWで不意に途中から見てしまったことを嘆いた記事を書きました。

今回、Netflixでトップガンマーヴェリック配信されたので、そちらで観ちゃいました。(WOWOWさん。配信まで待てなくてごめんね)

前回はラストの最も緊迫するミッションからみました。
つまり、いきなりの山場です。

これを見たのは2週間前のこと。
山場と結末を知っている映画を、果たして楽しめたのか?

ネタバレなしで、結論を言います。

結論を知ってたのに、十分楽しめました!

というか、前段で色々と伏線があって、それが最後に・・・。
なるほど!そういうことか!
合点がいくとともに、涙がほろほろと。
これは加齢ゆえに涙腺が緩んだことが原因かと思われますが(笑)

それと、
とにかくトムクルーズはかっこいい!
しかも彼、なんと60歳!!
還暦やんけ!!

カッコいい人は、今も昔もカッコいい!!

そのことは再認識されましたね。

スカッと爽やかで、ほろりと泣けました。

おすすめの映画です!

ます。

※トップガンの前作を見ておくと、本作品がより深く味わえますね!

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。



サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41