見出し画像

今年も残すところあと6時間となりました。 

soiです。プロフィールはこちら。


いろいろな思い出が走馬灯のように駆け抜けます。昨年の大晦日が昨日のことのように思えます。
今思いつく限りの感謝の気持ちをあなたに伝えたいです。

note大学の入学とnoteの再開

1ヶ月前の note大学入学。
これをきっかけに世界が激変したと言ってもいいです。
実はその前にTwitterも本格的に始めたんです。(正確にいうと放置していたアカウントを勇気を持って使ってみた)
その勢いで、noteを再開したんです。

月間最低pv数55で折れた心

コロナ休校中に頑張って記事を書いたものの、ほとんど反応がないことに心が折れました。

画像1

ところが、Twitterでいつの間にか「毎日のnoteを更新」って宣言しちゃったんですね。
そこから、noteを再開して出会ったのが、ひな姫さん主催のnote大学。

ここで私はnoteでつくる・伝える・つながる喜びを知ったんです。

只々感謝


note大学に出会えたことひな姫さんには一番の感謝を伝えたいです。

しかし、感謝に一番も2番もないんです。


note大学で知り合った全ての方々。さまざまな企画で私たちを楽しませてくれた仲間もいれば、突然のコメントで喜ばせてくれた仲間もいます。


noteで関わった方々はわたしにとっては大切な「仲間」だと認識しています。


そして仲間は私の人生を輝かせてくれる「宝」でもあります。


詳細なお礼ができないのは私の文才の無さであり、無計画な思いつき記事のせいでもあります。


そこはお詫びするとしても、大晦日の今、noteで関わったあなたは私の大切な仲間であり宝であることを感謝したいのです。


まとめ

❇️note大学の入学によりnoteを再開。そこで多くの仲間=宝を得た。

❇️noteで知り合えた仲間=宝には只々感謝しかない。

終わりに

今回の記事はもっちーさんのTTOの方式でダウンロードにより30分とかからずに書いています。
こんなところにも仲間からの学びが生きています。

今年一年大変お世話になりました。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

素敵なご縁に感謝です💕

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41