見出し画像

スケッチャーズのスリップ・インズが超絶いい!!

先週のがっちりマンデーで紹介されていたこちらの靴。



スケッチャーズの『スリップ・インズ』という。
この靴が超絶いいのです!

えっ?踵折れないの?大丈夫?

立ったままの姿勢で、スルッと履けるらしい
ガッチリマンデー見た後、すぐにAmazonで『ポチッ』と注文。

ところが、実際に届いた品物を履こうと思ったら、最初は『スリップ・インズず』どころか、入り口が狭く、足の甲が高く、幅広な私の足で、

果たして、この靴は履けるのか?

そんな不安に駆られながら、踵に、指を当てて、ぐいっと履いてみたら。

履けました!
なんと、ジャストフィット。でつま先の親指は自由に動く感じ。

しかし、ちょっときついんじゃないのかな。

そんな不安も湧いたの時は事実。

はき心地が格段に良い

この靴は、学校の上履きとして購入。(私は中学校の教員です)
以前もスケッチャーズを履いていたのですが、こちらは、幅広で、ゆったりとした履き心地がよくて購入。

しかし、履き慣れるにつれて、「ちょっと軽すぎ」みたいな違和感もあったのは事実。

それに比べると、この『スリップ・インズ』は

ちょっときつい?
ちょっと重い?

そんな違和感があったのは最初だけ。


ジャストフィットで尚且つ程よい重さが逆に歩きやすい。

歩けば歩くほど、気持ちいいのです。

足の指がしっかりと床面を噛むというような感じです。



足は第二の心臓です

『足は第二の心臓』と言われるくらい、足裏には重要なツボが集まっているそうです。

中高大とキツキツのサッカーシューズを履いてきたせいか、気がつけば、外反母趾。

それに気づき、ここ10年ぐらいは、靴にはかなり気を使ってきたのも事実。

その結果、外反母趾の指の角度もかなり穏やかになり、足指も自由に動くまでに変化してきました。(以前は、足指ジャンケンをしようにも指が思うように動かず基本『グー』の状態)

そして、今回偶然試聴していたがっちりマンデーで紹介されていた、スケッチャーズのスリップ・インズ。

靴の入り口が狭く、甲高の私の足では無理かと思いながらも、「グイっ」と足を突っ込んだら、「スルリ」とスリップイン!!

商標名に偽りなし!!

謳い文句通り、ハンズフリーで無事スリップ・インズできました!!

履くのが楽ちん!が売りの『スリップ・インズ』

しかし、履いた後の履き心地も抜群に良い!

1万円の金額に十分値するお勧めの商品です!!

歩きまわるお仕事、または、靴を脱いだり履いたりするお仕事(引越し業者?)の方に、ぜひともお勧めしたい一推しの商品です!


☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

おすすめギフト

サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41