見出し画像

自分のことって意外とわからない?そんな時におすすめなマリカジさんのカウンセリング

自分の長所や短所ってわかりますか?

そんな問いを発すると、生徒たちは、短所ばかり書いてきます(笑)

かくいう私。

長所・短所及び、自分ってどんな人?

モットーは?

自分プロフィールを書くたびに、少しずつ深まってきましたが、こちら『マリカジさん』のカウンセリングを通じて、さらにキャラが立ってきました(笑)

こちら、私のカウンセリングを通じての私の紹介記事。

自分のことが益々好きになりました😆

画像1

心の根っこを育むとは?

特に私が大事にしてきた

『心の根っこを育む』とはどういうことか?

キャラ設定表の作成を通じて、マリカジさんが、ぼんやりしているワードについて、質問を投げかけてくれる。

これによって、私自身の内なる思いをどんどん言語化していく作業が繰り返され、次第に思いの核心に迫っていきます。

私のぼんやりした思いが、マリカジさんのフィルターを通じて、万人にわかる明確な言語化を図れた。

そんな満足感があります。

例えば、『心の根っこ』は私の根幹をなすキーワードですが、

心の根っことは『誰もが本来持っているよりよく生きようとする意志』

と明確に言語化することができました。

画像2

誰だってよりよく生きたい!その答えのヒントは自分の中にある!

どんなにやさぐれているように見える生徒でも、

『よりよく生きたい!』

そんな願いを持っている。

そんなことを、今回のカウンセリングで、改めて思い出しました。

そして、ヤンチャな生徒達の生徒指導に翻弄された経験から、どんな問題・課題も解決のヒントは、必ず自分の中にある。

という気づきも得ていたことを今回のカウンセリングで言語化することができ、再確認できました。

画像3

よりよく生きるとは今ある幸せに気づくき味わうこと

よりよく生きる。

それは幸せになろうとか、何かを求めて努力することではなく、今ある幸せに気づき、味わうこと。

それが片意地の張らない自然体の生き方。

そんな生き方をしているのが私。

このことをマリカジさんのカウンセリングを受けて再確認できました。

画像4

終わりに

マリカジさんのカウセリングの記事を読んで、ますます自分が好きになりました😆

マリカジさんのカウンセリング、お世辞抜きで、マジでおススメ!

自分の棚卸しの強力な助っ人になること間違いなし!

一粒で2度美味しい満足度200%オーバーのマリカジさんに興味のある方はこちらへ。

画像5

☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。

※ダブルベアーズとの対話を通じて気づけば、あなたも自分を深掘りするに違いない。そんな物語がこちら。

画像6

サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41