見出し画像

今日の午前中は特に用事もないので車は使わない。

という妻の言葉を受け、朝1番に妻のRAV4をスタンドへもっていきタイヤ交換に。

小一時間して、家に戻ると、私のルーミーがない。

おや?なんか急用か?

玄関に手をかけると鍵がかかっていない。

そして、いつもなら

ワンワン!
と元気に吠えたてるわんこたちもいない!!

もしや、何かあったのか!?(リードが切れて、交通事故?または他の犬に噛まれた?そして病院で緊急手術を受けてる?

玄関の鍵をかけ忘れるほど慌てて、出掛けてのであれば、きっと何かしらのアクシデントがあったのかもしれない。

妄想がどんどん膨らみます。

 これは、かかりつけの動物病院に行ってみなければ!!(電話、LINEは緊急すぎて、出ないと勝手に妄想してました)

そう思い、直ちに車を走らせた途端、対向車に妻を発見。

Uターンして、妻を追尾して、程なく自宅に到着。

この間も、

妻の運転している表情が固かったな。目も赤くなっていたかも?泣き腫らしたのか?

なんて、妄想しながらも、車を降りた妻をみると、わんこたちの姿が見えない。

高まる鼓動。

これはもしや、最悪の事態か!?

という不安がマックスに達するも平然を装い

「なんかあった?」
と尋ねたら、

「あん?トリミング予約してたの忘れてさ」

忘れててさって。もう心配したんだから!!
と心の中でつぶやきつつも

ふーっと安堵。

我が家の娘たちはべっぴんさんになって元気に帰宅したとさ(笑)

心配しすぎでした(笑)


ムダ毛がカットされて目もともぱっちりのリラ。

ちなみに以前は前が見えません(笑)

今は視界もさぞかし良好なことでしょう!


涼やかな笑顔です

毛が長くても、前はよく見えていましたね。ルナは。


良い週末をお過ごしくださいませ!!



☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。


サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41