見出し画像

Amazon Kindleで本を購入したのにDLできない?何故?Amazonの不具合を疑った末に辿り着いた真実


ハッピーマネーの師匠でもあり同志でもあるミイコさん。

ミイコさんの記事には、心を動かされることが多く、その記事で紹介される本も購入して読む率が高い。

今回ビビッときた本は次の2冊。

しかも
「言葉」が人生を変える仕組みその最終結論
はunlimited!!


速攻購入してDLしたのは言うまでもないといいたいのに。

「勇気とお金の法則」
は購入したものの、DLしても、ライブラリに反映されない。

しかし、念のためカード会社の購入履歴を見ても購入にはなっていない!

これはいったいどう言うことか!?

最近、ある方のAmazon Kindle本の新刊がスマホの機種によって、unlimitedで買えたり、買えなかったりするという話がありました。

Amazonで何か不具合が起こっているのか?

そう思って、2、3日様子を見て、再び購入し、DLを敢行。

結果は相変わらず。

購入の通知がこない。

どうも購入にならないみたい。
何故?

数日間こんなことを繰り返していたんです。

で、ある時思ったんです。

カード会社の履歴じゃなく、Amazonの購入履歴を見たらいいのでは?

って。
でも、見ても、見当たらない。

見当たらない!
本当に見当たらない?
数日、こんなことを繰り返しているうちに

購入履歴検索をかけてみたんです。

そしてたら、あなた!!

5年前にすでに購入済み!
読んでいたのです!!



読んだ記憶が1ミリもない(笑)

何も心に残ってない?

いやいや、再読してみたら、確かに読んだ記憶があるような気がしてきた。

しかも以前と今回との違いに気づけた。

それは、この本に書かれている内容をトライしようとしていた以前とは違い、すでにトライ済みであると言うこと。

つまり、ビフォー、アフターということです。

勇気とお金の法則に書かれていることを実践していることに改めて気づけたんです。

そして、お金に困らない今があるという事実。

あっ、誤解されそうなのでいっておきますが、何かどえらい副業で儲けているとかそんなことは全くありません。

教員の給料はほとんど変わっていません。

でも、『お金が感謝を体現するものである』とお金の捉え方が変わったことで、投資も行うようになり、資産が少しずつ増えていることも事実。

かといって、闇雲にお金を貯めているのではなく、必要なことや、ハッピーになれることに惜しみなくお金を使うようになりました。

つまり、この本に書かれている内容を実践し、お金の捉え方が変わったら、ハッピーマネーの循環の中に身を置くようになったということ。

お金がないない!

と不足感ばかりが先行していた状況が180度変わったという事実。

そんなことを再読しながら感じることができました。

まだ読んでいない方、必読ですよ!お勧めです!!

ちなみに、もう一冊のunlimitedのおすすめ本。

こちらも、実はすでに読んでいたみたいです(笑)

DLしたら、最終ページになっていたので。

最後まで読んだはずなのに、新鮮な気持ちで再DL。

馬鹿なの?
おめでたいやつです。自分は。

勇気とお金の法則を読み終えたら、こちらも再読してみようと思います。

読み始めた途端に、
「ああ、読んだわこれ」
となるのか、最後まで新鮮な気持ちで読めてしまうのか!?

どうなることやら。

ちょっと自分が心配です(笑)

不具合を疑ったAmazonさん。ごめんなさい。

これからは、うまく購入できない時には、真っ先に注文履歴検索をしてみたいと思います。


☘️最後まで読んでいただきありがとうございました。
☘️素敵なご縁に感謝です。
☘️「スキ」「コメント」「フォロー」も頂けたらとっても励みになります。これからも「読んでよかった!」と思える記事を皆さんに届けられるよう努力していきます。今後もよろしくお願いします。


サポートいただけたら大変励みになります!まだまだ未熟者ですが、このサポートを糧に成長し続けます。乞うご期待くださいませ💕私の渾身の過去記事もスキをいただけたら泣いて喜びあなたの記事にとびます😭 https://note.com/soisoiy/n/n78e56644bc41