見出し画像

31歳の抱負と大きな変化について

 6月1日に31歳を迎えた。
誕生日を海外で迎えたのは留学以来でちょうど10年ぶり。
だからといって何か特別な気持ちになることはないけれど。

 31歳の1年はほとんどを海外で過ごす予定だ。
年齢制限ギリギリで始めたワーホリ(カナダ)のため。

31歳の抱負としたいこと

アメリカ大陸に足をつけたのは今回が初めてなので、
カナダだけでなく、中南米も旅をして、世界の視野を広げていきたい。

[カナダ国内でやりたいこと]

・ケベック州の街をたくさん巡る
(ケベックシティ、リムースキ 、ガスぺ)
・カナディアンロッキーの自然で地球を感じる(バンフ)
・ケベックで知り合った方の故郷を訪問する(アルバータ)
・トロント在住の友達に会う
(頻繁に連絡してるけど、直接ちゃんと会ったことはまだない)
・モントリオールのカフェを開拓する(目標は100箇所)

[アメリカ大陸で行きたい国]

・メキシコ
・グアテマラ
・キューバ
・ジャマイカ
・ベリーズ 
・コロンビア 
・ボリビア
・ペルー
・アルゼンチン
・エクアドル
・パラグアイ
・ウルグアイ

また、ワーホリでのルールは

・10000ドル貯める
・仕事人間にならない→働き過ぎない
・1日1回は外出して人と話す
・お金をケチらない
・人との交流や新しい体験にはどんどん投資する
・ビジネスの勉強と実践をする

挑戦と刺激を求める1年にしていきたい。

大きな変化

 今までと大きく変わったのが恋人との出会いだ。

友達や親友など、自分のまわりの人にはかなり恵まれている
のは日々感じていた。

嬉しいことに、もう1人特別で大切な人ができたことで
僕の心境に変化が生じた。

まだ出会って月日は経っていないけど、
今の恋人には僕のすべてを話した。

好きなもの、趣味、価値観はもちろんのこと、
過去の失敗や苦手なこと、不得手、弱点など。

「こんなこと言ったら引かれるかもな」とか
「これは男としてマイナスだろうな」みたいなことも全部伝えた。

具体的なことを言うと例えば、

・みんなが当たり前にできることが僕には難しく感じてできないことがある
・自分の不器用さで迷惑や不快な思いをさせてしまうことがあるかもしれない
・苦手なことは極力やらないよ
・僕にとって親友の存在は人生の宝物であるから、
 恋人だけを特別視するつもりはない

自分で書いておいて、我ながらとても嫌なやつだなと感じる。
そう思うのも無理はない。

嫌われる覚悟を持って。
僕のすべてを知ったことで、
僕のことが嫌いになり
僕から離れたとしても
そのことを受け入れる準備はできていた。

しかし、実際は

僕のいいところもわるいところもすべて受け止めたうえで、
一緒に歩んでいきたい

と言ってくれた。

自分のすべてを赤裸々に暴いたのは初めてだったけど、
僕のすべてを認めてくれたのも初めてだった。

だからこそ、全身全霊で恋人を大切にし、
できる限り多くの時間をともに過ごすと心に誓った。

日本だけでなく、海外でも共に多くの時間を共有し
2人の可能性をさらに広げていけるような1年にしていきたい。

ありのままの姿を認め、リスペクトしてくれる人がいる限り、
僕はいつまでも僕のままであり続けよう。

そう思った31歳の初日であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?