見出し画像

抜け毛の種類と予防&対策

皆さんはこんなことはありませんか?

①額に横シワが出てしまっている方は、前頭部が固くなっている
②眼精疲労・首・肩コリから来ている場合もあり頭痛の引き金となることもある。
③お仕事中や勉強中、思わず頭をぐしゃっとしてしまうしきりに頭を触ったりしてしまう。

血流不足による弊害
①の方は頭皮を触ってみてください。 柔らかい方・固い方とさまざまだと思います。固かった方、 黄色信号です。頭皮の固い場所によって症状も様々です。
②の目が疲れている、首や肩が凝る、頭痛が多い。。そんな方は、頭皮も硬くなっている可能性が大。やたら抜け毛が多いと思ったら一度ライフスタイルを見直すことも大切です。眼精疲労がある方は 特に耳の上あたりから後頭部にかけて 固まってしまっています。

③イライラしやすい、ストレスがたまる。意外に頭ってストレスを感じやすい場所。この症状はすべてが同じ原因で来るのではないのです。
最近ではPCをやることが多いため、顎を上げた姿勢が続き首や後頭部にも負担がかかってしまっていると思われます。そうなると、お顔の血流が悪くなり くすみや 筋肉の緊張でゆがみお顔の左右バランスも悪くなってきます。どんどん血流が悪くなることで滞りニキビや吹き出物も出やすくなります.

ここから先は

2,487字 / 3画像

¥ 1,000

女性やママと子供は勿論、これからママになる方のための身体と心を癒すサポートを支援しています。サポート励みになります。是非よろしくお願いいたします!