蒼乃

デュエルリンクスでは銀アイコン6個、マスターデュエルでは銀1個持ってます。 考えるゲー…

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デュエルリンクスでは銀アイコン6個、マスターデュエルでは銀1個持ってます。 考えるゲーム全般得意だけど反射神経ゲーは全部苦手です。

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ピュアリィの倒し方

はじめに今回のDCで私はピュアリィを使っていたのですが、対戦相手がピュアリィをわかっていないおかげで勝てた試合がかなりあったのでこの記事を書こうと思いました。 ちなみに私はゴーストリック等の入っていない純構築を使っているのとマスターデュエルでの話なので、派生構築の場合やOCGの場合多少変わる点はご留意ください。 チェーン切りについて一番大事なことなので最初に書きます。 ピュアリィのランク2はピュアリィ速攻魔法(以下メモリー)を発動した時にそれをエクシーズ素材とする効果を持

    • 【ソリティア】EXデッキを極限まで増やすチャレンジ

      はじめにツイッターで知り合いが提案していた、 「エクストラデッキを極限まで増やすチャレンジ」をしてきました。 特に意味のないソリティアですが、それでもいいよという方は引き続きお付き合いください。 (チャレンジのルールは ・現行のルール・レギュレーション ・先攻1ターン目 ・初手5枚は自由 ・ランダムドローで好きなカード引くのは無し です。 理論上の最大値はメインデッキ60枚、エクストラデッキ15枚の合計75枚になります。 今から紹介する自分の記録は72枚です。もし73枚

      • 【遊戯王デュエルリンクス】加工レアリティの最適解について

        はじめにデュエルリンクスには、3種類のレアリティがあります。 一つ目はノーマル加工。普通のカード。 二つ目はシャイン加工。デュエルで使用すると評価が+100される。 三つ目はプレミアム加工。デュエルで使用すると評価が+200される。 「どれも効果は変わらないからスコア稼ぎで適当に加工レアリティの高い順に入れてしまおう…」 という人も多いと思いますが、 勝率を0.1%でも上げたいと思うのなら、加工レアリティもこだわるべきだと思い、この記事を書きました。 基本これから加工レア

        • KCGT本戦1stレシピとリプレイと解説

          というわけで、上位100人+αのみが参加できるKCGT本戦の1stラウンドに参加してきました。 結果としては3勝3敗で決勝には行けませんでしたが、強い人しか居ない中での対戦は楽しかったです。 レシピ 今まで《ドラゴン・アイス》を入れていた部分が《ADチェンジャー》になっていますね。 実際3試合目までは《ドラゴン・アイス》を入れていましたが、サイバーがぜんぜん居ないようだったので入れ替えました。 《底なし落とし穴》は弱点の一つなので、そこを克服できるカードですね。 新リミ

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          【デュエルリンクス】KCGT100位、芝不知火について

          KCGT終了からだいぶ時間が経ってしまいましたが、KCGTで使った芝不知火について話したいと思います。 構築と意図 デッキそのものは前々から貼っていたものとほとんど変わっていません。 今となっては似た構築を使う人も増えてきましたが、一般に普及している構築と比べると ①《牛頭鬼》が3枚投入されている ②《ドラゴン・アイス》や《タスケルトン》が採用されている ことが特徴的ですね。 これは何を意識しているかと言うと、「何もできないまま負ける」ことを減らすための構築です。 《

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          KCの走り方-体力のない自分の場合-

          KCGTが終わった次の日に書いてます、蒼乃です。 銀アイコンがとれてるか、ギリギリ分からない最終DPで発表を待っている段階ですが、自分なりに走り方が分かってきたので、備忘録がてら残しておきたいと思います。 結論から書きますが、 ・金曜夜、土曜、日曜にバランスよく走る ・勝ったら連戦、連敗したら時間を置く ・よく寝る のがいいと思います。 この記事はそれに至った理由を書くものです。 まず、私が銀アイコンをとった5回のKCカップのうち、3回はあまり時間を割いていませんでした。

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