見出し画像

僕はカードと現金をこう持ち歩く(改)

京大卒元メガバンカーの総一郎です。


自称「ミニマリスト見習い」の僕は一人暮らしを始め、いよいよ「ミニマリスト」へと昇格したと言って良いのではないかと思っている。

そんな僕が新生活を始めるにあたって、財布とキーケースを新調したのでご紹介したい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼僕はカードと現金をこう持ち歩く(改)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以前、『僕はカードと現金をこう持ち歩く』という記事で僕の財布とキーケースをご紹介した。
#『僕はカードと現金をこう持ち歩く

今まで1年ほど愛用していたのは『abrasus』というメーカーの『小さい小銭入れ』と、『薄いマネークリップ』だ。

キャッシュレス生活をしていると、スマホの裏のクレジットカードと少しの小銭さえ有ればだいたいの外出は事足りる。

なので『小さい小銭入れ』とスマホだけ持って外出をしていた。

ただ、『小さい小銭入れ』の難点は鍵が2本ほどしか収まらない点だ。

三本目以降は外のリングに通していかなければならず上手く収まらない。

今回の引っ越しやらで鍵が増えたので、中に2本、外に3本という意味の分からないことになってしまっていた。

これではただのキーホルダーと何も変わらない。

こうなると一緒にポケットに入れる物と干渉し、鍵で物を傷をつけてしまう。

事実、僕のAirpods proは傷だらけになっている。

これ以上は看過できない、ということで新たなキーケースを購入した。


今回購入したのは『orbit key』という商品だ。


この商品は小銭こそは要らないが、鍵が7本まで収まる。

鍵はさっとお目当てのモノをとりだせ、そのまま鍵穴に指すことが出来て便利だ。

ただそうなると小銭入れを新調しなければならない。

ミニマリストたるものモノが増えるのはいただけない。

キーケース、小銭入れ、マネークリップの三点を持ち歩くなんて気がおかしくなる。

そこで、マネークリップの方も新調した。

今回購入したのはまたしても『abrasus』製の『薄い財布』だ。


こちらは以前8年間も利用していた商品でとても使い易い。

ズボンの後ろポケットに入れていても、持ち歩いていることを忘れるくらい薄くて快適だ。

orbitkeyの色に合わせて今回はライトグレーを購入。

使い勝手も最適化され、白系のレザーで統一することで高級感も有り大満足である。

しばらくはこれで使って行こうと思う。

鍵がじゃらじゃらで困っているという方や、財布が分厚くて嫌という方がいらっしゃれば一度購入を検討されてみてはいかがだろうか。

一度ハマったら抜け出せない使用感に驚かれるだろう。

PS(追伸) 
京大卒元メガバンカーの毎日投稿を見逃したくないというモノ好きな方はLINEで繋がっておくと良いかもしれない。


Instagramはこちら
@so_sama__

#Codawari
#abrasus
#薄い財布
#小さい小銭入れ
#薄いマネークリップ
#キャッシュレス
#orbitkey
#ミニマリスト
#ミニマリズム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?