見出し画像

僕はカードと現金をこう持ち歩く

「ミニマリスト」という言葉が流行り出して久しいですが、
僕も例に漏れずミニマルライフを目指しております。
#道半ばですが

そんな“ミニマリスト見習い”であることに加えて、昨日の記事でお伝えした通り、僕は現金が大嫌いですので、もちろん持ち歩く現金は最小限。

もっぱらQRコード決済かカード払いをしています。

そんな僕がどうカードと現金を持ち歩いているかご紹介します。

━━━━━━━━━━━━━━
▼僕はカードと現金をこう持ち歩く
━━━━━━━━━━━━━━
僕は基本的にキャッシュレス生活をしているので現金は不要です。
現金のみのお店だった場合、購入を諦めることもあります。

そんな僕が最低限持ち歩くものはこちら。

スマホと、その裏にクレジットカードを2枚。
そして鍵。
iPhoneはもちろモバイルSuicaに対応させていますので、これだけで小旅行くらいなら行けます。

僕の愛用しているキーケースは小銭入れも兼ねているので、咄嗟の現金決済にもある程度対応出来ます。

『abrasus』というメーカーはミニマリスト御用達で、無駄を徹底的に排除しつつ見た目の美しさも保たれている素晴らしい商品が多いです。
一度HPなど訪れてみると素敵な出会いがあるかもしれません。

そうはいっても、紙幣や免許証などが必要な際はこちらも持ち歩きます。

こちらも同じく『abrasus』製。

シンプルで無駄が無く、あまりの薄さに、ズボンの後ろポケットに入っているのに

「あ!家に財布忘れた!」
「財布落とした…!?」

と焦って自分のお尻を右手で撫でた数は数知れず。

“持ち歩いていないかのような使用感”は病みつきになります。

キャッシュレスの浸透してきた今でこそ、『abrasus』の「小さい小銭入れ」とスマホ、必要に応じて「薄いマネークリップ」という布陣ですが、

ここ最近まで「薄い財布」を社会人一年目の頃から8年間ほど愛用していました。

時代の変化とともに持ち歩くものも最適化してきましたが、どうやらまだしばらく『abrasus』という沼からは抜け出せそうも有りません。

みなさんはどう持ち歩きますか?

#Codawari
#abrasus
#薄い財布
#小さい小銭入れ
#薄いマネークリップ
#キャッシュレス

PS(追伸)  

配信時間がバラバラですが、LINEで繋がっていれば読み逃し無くお楽しみいただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?