見出し画像

2023

おはこんばんにちは、ソウイチロウです。

2023年がスタートし、
早くも10日が経過しました。。。

僕にとっては
決意の一年・変化の一年にあたる本年。

インスタグラムを見てくださっている方は
ご存知だと思いますが
現在働いている職場を今月末で離れ、

新年度からは、全くの別業種に就きます。

予想だにしなかった発表に
驚いた人も多かったのかと…涙

すみません🥲🥲🥲


辞めちゃう理由について
たくさんの人から聞かれるので

今日はそれについてお話しします。


アパレル

その中でも"古着"業界に身を置く僕は、

"古着"を通して洋服の魅力に取り憑かれ
ファッションの沼にハマり

様々な出会いや、ご縁があって
それを生業に選びました。

辞めることが決まっている今でも
洋服は死ぬほど好きです。

もちろん、"仕事"として
洋服に携わることも好き。

お店に来てくれる人のことも好きだし、
職場の上司のことも大好き。


「じゃあ、なんで辞めるの?」

と聞かれると、

『タイミング』ってやつ。


噛み砕いて言うなら、

『理由は1つじゃなくて、
たくさんの理由が交錯して
引き際がこのタイミングになった。』

といった感じです。


好きなことを仕事にすることって
誰しもが憧れることだし、
それができていることは物凄く幸せ。

でも、

好きだからこそ
湧き上がってくる難しい問題があるのも事実。


好きという感情だけで続けることができない現実と

何度も何度も問答を繰り返して出した答えが、
この業界から身を引くという答えになりました。

もちろん、自分の出した答えに後悔はないですし、
やり切った!という感情もすごく大きい。

それと、辞めることが決まってから、
尚更これまで以上に
販売員を何年も何十年も続けている方たちに対してのリスペクトも大きくなりました。

「最後の〇〇」には
少し感傷的になりますが、

アパレルスケバン(二度目の登場)から
お年玉頂いたので
それでメンタリティ保ちながら

残り20日ほどのアパレルライフを
全力で楽しみたいなと^_^

それでは〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?