見出し画像

どうしても欲しいモノ

おはこんばんにちは、ソウイチロウです。

職業柄(?)
女性ファッション誌を読むことが多く、
以前は無理して読んでいた"それ"も
今では自ずと手が伸びるようになってきました。

もはや、メンズ誌よりもレディース誌の方が読んでいる気がする…


そんな女性ファッション誌の中でも
とりわけ大好きなのが「GINZA」

今月号の「GINZA」は、
とても楽しみにしていた あの企画だったので
発売日に速攻書店に行き、買ってきました◎

"おしゃれな人が 毎日、使うもの"

デザイナー
フォトグラファー
イラストレーター… etc.

おしゃれな人(感度の高い人)が
自宅でどんなものを愛用しているのか

日用品のこだわりに迫る こちらの企画。

毎年恒例の企画なんですが、
すんごい好きなんですよね。。。。

前回のnoteでもお話ししたように、

"生活の質の向上"

というのは、
ここ最近の一つのトレンドなのかな〜と感じているんですが、実際僕の家は……。汗

1人じゃ持て余す広さの1LDKの部屋には
大量の洋服が散乱。。。

とてもじゃないけど、生活の質が良いとは言えません。

2022年も残り2週間弱で終わっちゃいますが
来年こそは人間らしい生活をしたいなと
心の底から思った次第でした…涙涙涙


さてさて、前置きがずいぶん長くなりましたが、
僕がずーーーっと欲しい家具のお話を。


【エキパルチェア】

はい、椅子です。

職場の什器として使用されていたことで
存在を知ったコイツなんですが、

メキシコの伝統工芸品で、
なんでも、15世紀から同じ製法で作り続けられているそう。

針葉樹林の木の骨組みを
サボテンの繊維で作られたロープで成形し、
豚の革を貼ったチェアで、
今もなお、ハンドメイドで作られる民芸品。

エスニックな香りがプンプンなコイツには
何度も色々なショップで出会う機会こそあったんですが、買えずに数年が経過。


というのも、
メキシコと日本の気候の違いで、
木枠が腐敗しているものが多いんですよね。

今月号の「GINZA」に触発されて
やっぱり、どうしても欲しくなっちゃいました。


コンディション良く、
まだまだ座れるエキパルチェアを買う。

来年
2023年の目標の一つに加わりました。^_^

皆さんの
どうしても欲しいモノ

是非教えてください〜🇲🇽

それでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?