見出し画像

シールが楽しい!

今月から手帳を書いているのだけど(数ヶ月デジタルへの移行期間があったが失敗に終わった)、シールを貼るのが楽しくて。自己満足をしたいわたしにはうってつけなのでありました。

もともと紙面に写真を貼りたくてアナログに戻ってきたので、しばらくスマホ用プリンターの導入を迷っていたのでしたが、シール用台紙とかそれ専用の高いやつを買わないといけないし、そのうち写真貼りたい欲が低下するかもしれないし……ということで、せっかく持っているパソコンとプリンターを利用しようぜという方向に落ち着いた次第です。

パソコン用シール紙はスマホ用プリンター専用紙に比べるとリーズナブルなので、多少の無駄が出てもまだマシな気がするし(一度にA4の紙が埋まるほど大量にはプリントしないためどうしても余る。余白は取っておいて次回にうまく再利用する。平均すると1枚で2日分使える。)、綺麗にはがせるシール紙を選んでいるので貼るときに失敗がない。非常に使い勝手がよいのです。

プリントした写真をカッターで切り抜いて貼りつけるわけで、ちょっとばかり面倒だけど、それこそ何十枚も切り抜くわけじゃないので、楽しいですね。

続けることができたらいいなぁと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?