見出し画像

Soiってどこにあるの?

Soiがあるのは、京都府の南丹市です。

南丹市ってどこだろう?と思った方、地図を用意しました。

画像1

だいたいこのへん、大阪府や兵庫県の近く、具体的には、南丹市園部町にあります。

園部町といえば日本最後のお城と言われる「園部城跡」があったり、日本最古の天神さんの「生身天満宮」があったりと、歴史にゆかりがある場所です。

iOS の画像 (15)

「生身天満宮」

で、Soiはその天神さんや園部駅から車で10分ほど南へ行ったところ。まぁまぁ山奥ですが、、、

なんと京都市や大阪などからでも、車で1時間以内に来られるので、意外と都会に近いのです!そして建物も立派です。

スクリーンショット 2021-05-31 19.57.01

って、学校?

そう、Soiはもともと西本梅小学校という学校でした。少子化により2015年に惜しまれつつ廃校となりましたが、その後3階部分を改装し、サテライトオフィスとなりました。(現在はコワーキングスペースもあり)

どんな部屋があるのかは、また別の記事でお伝えしたいと思います。

↑お問い合わせはこちらまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?