見出し画像

●おおさかひとり旅

先週の土日(13~14日)で、大阪に行ってきました。

ひとりで旅行に出かけるなんて、もしかしたら初めて?え、だいぶ長く生きてますけど?

あぁ、それこそ昔々に、大阪日帰りしたことはあったけど『CATS』観て帰って来ただけだから、観光らしいことはしていない。

今回も第1目的は、ライブに行くことなので観光という予定はない。それでも行く意味があると思っていたし、実際本当に行って良かった。意味は大いにありました。


新幹線~それだけでわくわく。

画像1

窓側の席を選んだんだけど、富士山が見える方だった!よく見えたー。なんで富士山見られると、こんなにもテンションが上がるんだろうね。刷り込みなのか?思い込み?

だとしても、この吸引力はなんなんだろ。窓越しでしかも乗り物の中からなのに、ぐいーんと持ってかれる感覚。思い込みでもいい、それで嬉しい幸せなキモチになるんだから。


今回の目的がライブに行くことだとしても、"大阪"と聞き真っ先に思い浮かんで会いたいと思ったのが、きみちゃん。

私が、上野さんやひろくんの元でお芝居をするようになったきっかけを作ってくれた、本当にありがたい大切な存在。

インスタの投稿にその経緯含めて書いてくれています。ありがとう。

私なんてホント、好き勝手に生きてるんだけなんだけどね。会えてよかったって言ってもらえるのは嬉しい。今回の再会、私の方こそ大切なモノを受け取りました。年代を超えた繋がりは、気づきが多くて本当にありがたい。

画像2

きみちゃんと行った心斎橋のお洒落カフェ。お抹茶ともなかをいただきました。茶器も約十種類くらいある中から自分で選びました。これに呼ばれた。フランスで作られたモノだそうだ。

夜は第1目的へ。最推しグループORβITと同じ事務所のHICOのライブ@なんばHATCH

建物の外も中もすごかった、興味津々。

マスク必須だし大声を出すことはできないけど、今目の前でパフォーマンスをしているって感じられるのはやっぱりいい。ダンスがメインの公演って感じだろうからと、応援グッズも持たずに行ったけど、ライブグッズがちゃんと用意されていたのでペンライトを買いました!

韓国からのリモートで、TOMOとSHUNYAも参加。

このライブの情報が解禁された当初は、ORβITメンバーが有観客でパフォーマンスする"最初"が自分のグループじゃないんだ…という意見を目にして、そうか、そうなっちゃうのか、と思っていたけど結果、様々な計らいにより"最初"ではなくなった。そういうふうになるように、なっていたんだなと納得です。

画像3

きみちゃんに「写真(自撮り)(インスタに)載せないよね?」と言われて、そうね確かに。ヘアカットした時にマスクしたままを載せるくらいか、と思い、ホテルに戻ってから自撮りをしてみた。そしたら、楽しいが溢れてる私が写ったので(笑)、今Twitterなどのアイコンにしてます。

大阪で触れる自然

朝ご飯を買いに行きがてら見上げた空は爽やかで、繋がってるんだよねと改めて思った。

ランチの約束までの時間をやり過ごすため、ちょっと寄ってみた靭公園。入口付近のベンチに座って一息つく程度しかいなかったんだけど、バーベキューができるくらいの大きな公園らしい。バラ園とかもあるみたい。座っていたスレスレの処に、鳩がフンを落としてきた。ほんっとに直撃危なかった。


ORβITのファン、EαRTHとのランチ。Twitterのヲタクアカウントで繋がっている方々と。

前日のライブ会場でも数名のFFさんにお会いした。鳥越アズーリFMのORβIT祭りを見て下さった方々にも見つけていただきました。ありがとうございました、嬉しかったです。

画像5

ホットドリンクがグラスで出てきた、お洒落なカフェ(私的)その2。

上の泡の部分が、2つのドリンクでおんなじくらいの割合なの、すごい。真横から見たらわかる。

私は真ん中に写っている、バラ香るソイラテ。ホントはもっとサックスブルーのような色のドリンク。ふわっとバラのいい香り~。お店のおねえさんの距離感とか雰囲気とか、好きだなぁ、憧れる。絶対私より年下なんだけど、ああいった空気を纏えるの羨ましい。

ぷちEαRTH会。私は新幹線の時間があったから少しの時間だったけど、会えてホントに嬉しかった。特におひとりは京都の方なので、そうそう簡単には会えない。でもこうして、リアルに会える機会がどんどん増えていくんだろうな。今のこの時代と、コロナのことがあってなおさら、SNSがあって人は救われもしているのは事実。


帰りの新幹線も窓側。案の定睡魔に襲われてうとうと…。急にハッと目が覚めて窓の外を見ると、目の前に大きな富士山。

画像6

思った以上に近くてびっくりした。ホントに富士山?と疑うくらい(笑)見えなくなるまでずーっと眺めていた。

動かざること山のごとし

周りの景色はどんどん動くのに、富士山はピクリとも動かない。そこだけ静止画みたいだ。でも、とっても呼吸しているのを感じる、窓越しでも。

⇦いただいた京都のおみやげ

今回のおおさかひとり旅で改めて感じたこと。

やってないことや行ったことのない場所、食べたことないモノ見たことないモノがまだまだ山ほどたくさんある。

それに気づいてしまった今、これからそれを片っ端から経験していく気満々です。さて次はいつ、どこに行こうかな。

そして大阪、次回はがっつり観光目的で行くぞ。

サポートしていただけたら嬉しいです。