見出し画像

言葉で自己表現をしたい、26歳の夏

言葉が好き。
自分の経験を形として記録したい。
でも写真じゃなくて、その時の感情や想い、
心に刺さった言葉も記録しておきたい。

そんな風に思って
何度もブログを書いてみたり、
小説を書いてみようとしたりしたけど
結局「人の目」を気にして
また自分だけの世界に浸れる日記に戻ったり。

だけど、日記だと全ての考えや学び
素敵だなーと思った景色も
誰かにシェアしたくなるような想いも
殻に閉じこもったまま。


どう思われるか怖いけど。
自分の感性や価値観がおかしいかもしれないけど。


でも私はやっぱり文章で
自分の考えや自分の価値観を表現したい。
それでほんのちょっと誰かを笑顔にできたり
逆にコメントで新しい発想を得られたり
自分の考えを再認識できたり
日々の中で変わっていく自分を見つけたりしたい。


そう思って、noteという一番シンプルに
文字を残せる媒体で日々の記録を
していきたいなーって思ってます。


人の目を気にするのではなく、
自分の心のままに考えを綴りたい。
「自然体に」「ナチュラルに」
弱さを隠さず文章にすることで
人間らしい自分を表現したい。


これからnoteをどう使っていくのか
楽しみ☺︎

気張らず、楽しんで書いていこう。


Shiro.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?