見出し画像

気づいたら7月終わってた



え、もう8月⁉嬉しいーーー!


夏が苦手な私にとって、あと8月さえ乗り切れば
大好きな秋に近づくと考えると、嬉しくてたまらない。


7月は自分にとって、仕事面で頑張らなくちゃ行けないことが多く、
緊張感があって少し疲れちゃったなあ。


目上の方とお会いする機会が多く、
初めての場所にも訪れて、新鮮で勉強になることがたくさんあった。


力が入っていた自分のガスを抜いてあげて、
頑張ったねと褒めたいと思う。

えらいぞ、自分~~◎




そんな自分へのご褒美として、
先週のお休みは久しぶりに大阪に行ってきた。
(さらに8月には東京に行く予定を立ててる。)


まだまだ暑いことには変わりないけれど、
人が多いところはどきどきして落ち着かないけれど、

それでも、久しぶりの都会はとてもわくわくする。


バスに乗っているときからもう楽しくて、
窓の外の風景が変わっていく様子が、さらに気持ちを高めていった。



都会は私にとって、非日常。
人も多いけれど、お店も地元とは比べ物にならないほどたくさんあって、
知らないお店だらけで、見ているだけで楽しくてたまらなかったな。


事前に調べてピックアップしていたお店にも行けて、
素敵な時間を過ごすことができた。
まだまだ行きたいお店があるから、また来なくちゃ。




そしてなんと!
昔からの友人にも会うことができた!!!

もう数年会えていなくて、インスタはつながってるけれど連絡もしばらく途絶えていたから、会って話すのは本当に久しぶりだった。

インスタのストーリーに駅の写真を投稿したところ、
「めっちゃ近くにいるよ!」と連絡が。


そんなの会いに行くに決まっている。
すぐに返事をした。
そして数時間後、会うことができた。



その子は私にとって、会って話すだけで元気になれるポジティブオーラの持ち主。
この子みたいな考え方、生き方をしてみたいと思わせてくれる憧れの人でもある。

お互い久しぶりで話したいこともあり過ぎて、話しが尽きなかった。


会えて本当によかったな。
仕事を頑張っている姿を見て、
地元から離れたこの場所で、この子も毎日戦っているんだなというのが伝わってきた。
私も、自分のこれからのことをちゃんと考えていかなきゃと思えたし、仕事頑張ろうってパワーをもらえた。


また、会えますように。。



そして、その後も大阪を大いに満喫することができ、
大満足の1日だった。


近場でお出かけも良いけれど、自分の生活圏と物理的な距離をおくことで、
いつも以上に心が開放的になる気がした。

知らない土地はやっぱりどこを歩いても退屈することがなかったし、
(そのおかげか、気づいたら1日で3万歩近く歩いていた。普段だとありえない数字。)
とてもリフレッシュすることができた。




今月の東京も楽しみだな~









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?