見出し画像

noteはじめました

noteはじめました

はじめまして。そうまと申します。
この度、noteを始めました。
今まで、20年近くWeb日記→ブログを続けているのですが、仕事でのアウトプットができる場所がないので、いろいろ思案しておりました。
Qiitaはハードルが高いので、まずは、noteでアウトプットしてみたいと思います。

わたしのこと

1981年愛知県生まれ
仕事:IT関連業(SES)

仕事遍歴

2004年 関西で公共系SIer企業に新卒入社
新人研修なしで、県庁某部署でデータエントリと窓口業務担当
その後、開発部署にいるはずが、派遣が足りないので、官公庁の事務を担当
2年目終わりに当時の部長に「プログラム書けないから異動」と言われ、データエントリ部門へ移動
データエントリ業務はほぼせず、Web系作業のサポートと月の半分は官公庁へ出向し事務
その間に、基本情報技術者を取得(リーマンショックでヒマだった。言語はJava)
2012年結婚に伴う転居で退職
しばらく専業主婦(求職中)
2012年に現在、在籍している前身の会社へ中途入社
LPICレベル1を取得(期限切れてる)
その後、
教育系企業(VBA+運用サポート)
製造業(社内SE)
銀行(PMO)
エネルギー系(お金の関係で2か月で契約終了)
保険(社内SE)
って感じで10年目になりました。
5年目ぐらいで、分社して、今に至ります
(この中で、3つ、ニュース沙汰になった案件があります)

その他SNS

Twitter(ほぼ雑談)

instagram(ほぼ食べ物)

https://www.instagram.com/sohma1115/

毎日更新のブログ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?