見出し画像

【第2回】2020 第1四半期目標【結果・反省編】

1年の目標だとスパンが長くてよくわかんなくなっちゃうので四半期でまとめようかなと思いました。今回は1〜3月編の振り返りです。


1.寝る時間を決める(毎日)


外出自粛がさけばれるようになる前はできていたと思います。

最近は生活リズムがよく分からなくなっています。

オンライン授業も始まりますし、継続したいですね。



2.四半期目標を定める(2/10まで) ←達成済


やっぱり四半期でよかったと思います。

「この世が少し落ち着いたら、色々考えよう」と思うことがあったのですが、この世が落ち着くことってないですよね。振り返れば落ち着いていても、その時代を生きていた人々は変化の中で精一杯生きていたのだと思います。

いやしかしまさか、2ヶ月でこんなに変わるとは思いませんでした。



3.Adobeと仲良く(ずっと)


いい感じです。

継続していきます。



4.動画を作る(3月終わるまでに3作品をネットで公開)


できませんでした。

所属しているサークルの新歓公演の動画を作っていたのですが、その公演自体が行えない状態になってしまいました。

ある企業の動画コンテンツの企画・撮影・編集、またLPサイトのデザインのインターンも決まりかけていたのですが、契約を結ぼうとした3日前に緊急事態宣言が発令され、ただいま保留中です。


5.写真を撮ってもらう(四半期に1回) ←達成済


前にも書きましたが、撮ってもらった写真をまとめた記事出したい、と思っています。


6.noteマガジン作る(月1更新)


やっていません。

アイデンティティデザインの情報がないので、自分でまとめたマガジンを作ろうと思っていたのですが、あれからまた調べてみたら「CI」とか「クリエイティブディレクター」とかを検索ワードに入れれば情報が出てくることが分かったので、必要ないかな、と思いました。



7.インターンに行こう(3月末までにインターン先決定)


先程も書いたのですが、決まりかけていたところでこのような状況になりました。一応探し続けますが今は架空案件を作ったり見つけたりして、デザインの実績・経験をつもうと思います。



8.お金の勉強(思いついた時)


「お金って何?」から始まり、

最近は「老後2000万円必要」て何が言いたかったの?とか、年金ってどういうものなの?とかが分かってきました。

お金の勉強はすべきですねやっぱり。継続します。

今お金関係でもっと知りたいと思っているテーマはiDeCo積立NISAなどについてです。


□感想


というわけで振り返ってみました。

「四半期でもちょっとスパン長すぎるんじゃないか?」と思うくらいダイナミックに変化している現在の世界ですが、自分には四半期が合っていると思うのでこのまま四半期でやっていきます。


「4~6月編の目標を書くこと」が今月の目標です。


ほんじゃーねー!
(そ・ω・へ)ノシ

もしよろしければサポートお願いします! デザインの勉強代に使います!