見出し画像

食卓を語る8

昨日は家族で恵方巻を食べました。

明日は仕事で帰りが遅くなってしまうので

日曜日にすることにしました。

妻は寿司屋で働いていたことがあり

巻くのが上手なんですよ。

毎年手本をお願いして巻いています。

今年は、海鮮巻き、サラダ巻きに挑戦しました。

家族3人で6本食べましたね。

私たちの家族は、イベントが大好きです。

誰かの誕生日やクリスマス、昨日みたいな節分など

「イベントは楽しんでいこう」

というスタイルでいます。

ハロウィンで渋谷で捕まってしまうくらい

調子に乗ってしまうとあれですが

家で楽しむのはいいかなと思っています。

娘も1歳6か月くらいになり、自我もだいぶ育ってきたので

今年は鬼がやってきました。

鬼を見た途端、号泣。

少し、怖い人もいるんだなと分かってくれたら

嬉しいです。今週も仕事がんばろう。


1月27日(月)

クリームチャウダー

野菜炒め

画像1

1月28日(火)

ネギ炒め

画像2

1月29日(水)

鶏団子スープ

ほっけ

画像3

1月30日(木)

煮物

画像4

1月31日(金)

焼肉

画像5

2月1日(土)

すき焼き

*写真なし

2月2日(日)

恵方巻

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?