見出し画像

食卓を語る11

コロナウイルスの影響が世間を騒がせていますね。

マスクはもちろん、ティッシュペーパーや

トイレットペーパーまでもが品薄状態。

ティッシュとトイレットペーパーに関しては

需要数はたくさんあるが、交通網の整理が行われておらず

供給されていないそうです。

ただ時間の問題ですぐ店頭に並ぶことと思います。

昨日私の家では本当にティッシュペーパーが一枚も

ない状態になりましたので

開店時間に行って買おうと思いました。

そうすると店に並んでいる人が50人くらい居て

びっくりしましたね。

ここまで並ぶ人を見たのはディズニー以来です。

でもそこで割り込みをした人がいました。

必要なのは分かるけど

正直並んでほしいと思いました。

でも、どうしても手に入れないといけない状況なのかも

しれないと妻と話をしながら。

この問題について何かを言おうというわけでは

ありません。今回の騒動から

奪い合うより与え合う

人間になりたいということです。

仕事でも、プライベートでも同じ。

自分は受け手ではなく

与える側、提供する側になりたいと思います。

理由は社会の為、人の為になるからです。

自分のことだけを考えて行動する人間や

社会は必ず崩壊します。

自分はどちら側になるのか

考える良い機会となりました。


2月24日(月)

お好み焼き


2月25日(火)

鶏ささみ

画像1

2月26日(水)

ししゃも

レンコンの肉焼き

*写真なし

2月27日(木)

煮物

画像2

2月28日(金)

アジ

肉じゃが

画像3

2月29日(土)

*写真なし

2月30日(日)

手羽先

白菜と鮭のクリームスープ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?