見出し画像

100本目を超えての話。

はい、どうも。
 麗しのブリュンヒルデ大佐です。

 本日は110本目の投稿になるんですが、100本目を超えたあたりから起きた変化について書いていこうかなと思います。

 8月7日から毎日投稿をしてきて、先週でついに100本目を超えることができました。そのことについては、先週のブログ【これからの話。(100本目)】をごらんください。

 そして起こった変化なんですがまず、ブログです。
 毎日投稿しているのが功を奏しているのか閲覧数は最初に比べて多くなりました。とはいっても3日に一本読まれるかなのレベルが毎日ちらほらになったかなといった感じです。圧倒的に読まれている訳でもないんですが、執筆側としては増えていくということが目に見えるので本当に嬉しいです。
 Twitterなどもサボり気味ではあるんですがゆっくり投稿したりしています。そちらでもいいねを押していただくのが少しですが増えてきました。
 やっぱりそのようなことが起きると自分的にも頑張れる一つの要因になります。すごく感謝しかないです。

 ただその一方で気持ちにも変化がありました。
 100本目を目標にしすぎていたのか突破してしまった瞬間すごく達成感がでてしまいました。もちろん、全然ゴールとは思っていないんですが、100本目前と比べて明らかに自分の中のモチベーションが下がっているのを感じます。最近の投稿が遅れたりするのもそれが原因です。
 ブログを書くこと自体は楽しいのでいいんですが、自分の中での変な達成感がそれを阻害しているんですよね。
 明日の分を書いておこうとはおもんですが、途中で書くのをやめたり、直前で書いたりということが最近では普通になっています。

 気持ちのスランプと言った方がいいんでしょうかね。「書きたい書きたい」と思っていたのが「書かなくては」になり、「書かなくてもいいか」になっているのが自分の中でもすごく嫌になっています。こんな気持ちでいいのかなと思うんです…。




 …ですが、毎日投稿やめません!!
 正直毎日投稿を辞めようかなと思ったこともないわけではありません。もっと楽な道をすればいいなとも思うんですが、やっぱり書くのが楽しいんです。
 それに、大して有名でもない人間がしんどいので毎日辞めますってそれだれも興味ない話でしょ。

 ということで毎日投稿まだまだ頑張りたいと思っていますので応援お願いします!ただ投稿時間がばらける可能性はあります…。その日のうちに必ずあげますのでご了承お願いします!

 少しだけネガティブになることもやっぱりあります。今日はそんな日でした。
 明日からもしっかり頑張ります!
 まずの目標は半年!!

 それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?