見出し画像

これで安心!~『心理学手帳2021年版』活用術パート1~

公認心理師試験対策に使える!とSNSで話題になった『心理学手帳』ですが、この度『2021年版』を刊行いたしました!

以下の記事では、その主な活用術について、手作りの見本画像付きでご説明いたします。
(ネコ画像がたくさん出てきます)

画像1


●充実の資料編

『心理学手帳』の特長は、なんといっても巻末資料の充実です!
多数のご要望にお応えして、今年の資料編は2色刷。
文字が見やすくなりました。

画像7


【心理療法の種類】【心理学者一覧】【心理学略語一覧】【心理学学会一覧】などなど。
心理学関連の学会の予定をまとめてチェックできます。

画像7


『21年版』では、心理アセスメントと向精神薬に関する情報を大幅に増補したり、その他の資料も最新情報にアップデートしています。

画像7

画像8


頻繁に改正される法律も、最新情報にアップデートしています。

画像9


●スケジュール管理もバッチリ

「スケジュール管理をしながら心理学を学べる本邦初の専門手帳」との通り名をもつ本書。
一般的な手帳としての機能も十二分に備えています。

画像9


予定やメモをたっぷり書き込める見開き1週間のレフト式で、忙しい心理職の方々の業務をサポートいたします。

画像10


●心理学者の誕生日が分かる

学会販売などでも話題になるのが、著名な心理学者の誕生日が掲載されていること。
自分や友達、家族と同じ誕生日の人を探してみて下さい。
(ちなみに私はC・G・ユングと6日違いでした)

画像11


●おわりに

以上、最新版の『心理学手帳』活用術をご紹介いたしました。
本年度もご愛顧のほどなにとぞよろしくお願い申し上げます。


(限定版も購入できる、特設ページはこちら ↓↓ )

画像7