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本質を提供する

ニーズの本質

前提として、人は固定概念にとらわれている。

例えば、トリートメントが欲しい!とおっしゃるおきゃく様がいた場合
これが髪がきれいになりますよ。と単純にすすめてしまう。

これは勝手な判断です。
本質を知ってから提案しましょう。
なんでトリートメントが欲しいのですか?
「クセをおさまるようにしたい」という本質が出てきます。

ここまで聞ければ、適切な、満足度の高い提案ができます。

顕在層と潜在層の理解。

顕在層  買うつもりの方

潜在層  買うつもりはない方

どれだけ顕在層に営業ができるかで多くビジネスができていきます。

お客様が本質的にどういった未来を求めているかをヒヤリングして
提供する繰り返しで信頼を築いていきましょう。

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