見出し画像

恋人を作る方法 vol.94

まず初めに、私は22歳になるまで彼女ができたことがありませんでした。

背景には、異性と話す機会が年々少なくなり
蓋を開けてみれば、異性とのコミュニケーションを避けるようになったからです。

でも、22歳はまだまだ若いです。(現在はアラサー)

このまま恋愛経験がないとなれば、周りからバカにされそうな感じがしたので本気で恋愛に取り組みました。

結果、社内やアプリ、居酒屋など様々な形で知り合った方とお付き合いさせていただきました。

なので、ここ数年は、お別れをしてもすぐに彼女ができています。(自慢ええねん)


そんな遅咲きの私がなぜ、急に恋人が途切れなくなった、そのワケは、、

「求め求めない」ことです。


解説します。

私は、本気で求めれば求めたものは手に入ると、この恋愛を通して学びました。

言い換えれば、軽い気持ちで何かを求めても欲しいものは手に入りません。

万が一、手に入ったとしてもそれはその時の運が良かっただけのことです。もちろん例外もあります。

恋愛で置き換えるなら、イケメンなら強く恋人を求めなくても付き合えることはできるでしょう。

しかし、残念なことに私はイケメンではございません。

なので、求めないと彼女はできません。
なので、本気で求めました。

本気で求めたらどうなるか?

恋愛や心理学、異性、自分自身の魅力について考えることが増え、勉強するようになります。

そして、異性との交流を増やす行動を取ります。

結果、恋人ができる可能性が高まります。
決して生半可な「できたらいい」みたいな気持ちで求めないことです。
欲しいなら本気で求めてください。

本気で求めた後に、

相手に完璧を求めないことです。

まず、そもそも自分が完璧じゃないのに、多くの人が相手に対して完璧を求めること自体、理解に苦しみます。(ただ、気持ちは痛いほど分かります。)

しかし、実際に付き合ってみて得たことは、

顔はそれほどタイプではないけど、付き合ってみたらめちゃくちゃ好きになることはかなりありました。

なんなら、完璧じゃない方が絶対に良いです。

みなさんも経験したり、聞いたことがあると思いますが、

タイプでもなかった彼氏から猛アプローチされて付き合った彼女が、付き合い始めたら、彼氏への愛が上回って最終的に彼女の方が彼氏のことを好きになっている逆転現象があります。

これを、「ラブリバース」って言います。(嘘です、いま私が勝手に造りました。)

Love Reverse

付き合ってみないと分からないことがたくさんあります。

そして異性を知るまで、タイプなんかありません。
付き合って初めて、自分の異性に対するタイプを知るのです。

なので、恋人以前に人に完璧を求めてはいけないと私は思います。

「欲しいなら本気で求めて、完璧を求めない」
この考えが私の人生を変えてくれました。

以上です、最後までありがとうございました。

見出し画像にふうちゃんさんの画像を使用させていただきました。
ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?