見出し画像

ワールドネバーランド キャラクター観察記録⑧

早速ですが第7回に引き続き記録を残していこうと思います。

第7回の記事はこちらです。よろしければどうぞ。

※20221104 「この記事について」の項目追加・人物紹介文・見出し文を少し修正しました。

この記事について

当記事では株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

  • ネタばれごりごりしております。

  • NPCの寿命等も配慮しておりません。

  • Nintendo Switch版のゲーム記録です。淡々とゲーム内で起こったことの日記をつけているようなものなので攻略の参考には全くなりません。

  • 誤字脱字あったら(あります)すみません。気づいたら修正いたします。

  • 本編部分は筆者の口調が大変くだけております。苦手な方はご注意ください。

登場人物

ランダム生成されるNPC王国に来訪する旅人主人公やNPCたちの子ども(結婚後に子どもができた場合)のようです。
その他のキャラクターは自由な行動はしますが名前や役職、性格や才能等もともと設定されているようです。

固定キャラ

ウィアラとミアラはゲームのチュートリアル部分を担ってくれているキャラです。

  • ウィアラ
    酒場を切り盛りする女性。チュートリアルのミッションで色々手助けしてくれる。酒場で美味しいご飯を買える&食べられる。

  • ミアラ
    魔銃師会の図書室や資料室で研究に勤しむ女性。こちらもチュートリアルのミッションで色々手助けしてくれる。魚を渡すと大水槽で展示してくれる。

主要人物 主人公とその友人&知人

※プレイヤー=筆者です。

  • ネビル・マロー
    プレイヤーが操る見守る主人公の女性。
    185年20日生まれ。元旅人。ミアラに定住申請をして許可を貰い現在はエルネアの国民。性格は「むじゃき」。

  • ミロ・ロブレス
    183年29日生まれ。性格「物静か」。元「エナの子」。
    主人公と付き合っている。
    ※図書室の本によると、「エナの子」とは収穫祭の時に神々に感謝を伝え、神託を授かる男女のことらしい。毎年変わるっぽい。

  • エリアーヌ・ヒルマン
    170年6日生まれ。性格「良く気がきく」。称号「剣士」「功労者」「元老」。
    近衛騎兵。ダンジョンでマッチング。あまりの強さにプレイヤーが惚れた。

  • ハコモ・ガーディナー
    189年16日生まれ。性格「世渡り上手」。
    ダンジョンでマッチング。以降ほぼ毎日どこにいようと主人公に会いに来てくれる男児。学校があるためか主人公に声をかけ終わると大抵ダッシュで去っていく。

  • ジャクリーン・ミロ
    185年22日生まれ。性格「のんびりさん」。称号「功労者」。才能「アカデの力」。
    農場管理官。ダンジョンでマッチング。以降牧場で顔を合わせる。

  • ダミアン・ブルーニ
    183年5日生まれ。性格「求道者」。才能「フェルタの手」。
    イリスと付き合っている。

  • イリス・レヴェルト
    181年12日生まれ。性格「優柔不断」。称号「シズニが導く者」。
    奏女。
    ダミアンと付き合っている。

  • マルガリータ・ブルーニ
    190年3日生まれ。性格「のんびりさん」。才能「フェルタの手」。
    ハコモ同様主人公にほぼ毎日会いに来てくれる女児。こちらも大抵ダッシュで去っていく。ダミアンの妹。

  • ニコール・スウィントン
    190年8日生まれ。性格「飾らない性格」。
    ハコモ同様主人公にほぼ毎日会いに来てくれる女児。こちらも大抵ダッ以下略。

  • イーニッド・アミエ
    187年30日生まれ。性格「おおらか」。才能「エレクの翼」。
    ハコモ同様主人公にほぼ毎日会いに来てくれる女児。こちらも大抵ダッ以下略。お父さんはワイアット。第6回の記事で成人を迎えた。

  • ロランド・コールス
    186年5日生まれ。性格「せっかちさん」。才能「カーネイの瞳」。
    レニーと付き合っている。

  • レニー・ガーディナー
    186年26日生まれ。性格「誠実なタイプ」。才能「カーネイの瞳」。
    ロランドと付き合っている。ハコモのお姉さん。

  • サラ・コリーノ
    184年14日生まれ。性格「信心深い」。
    ルシオと付き合っている。

  • ルシオ・ピント
    184年8日生まれ。性格「信心深い」。
    サラと付き合っている。

  • マリテ・ジョルカエフ
    181年8日生まれ。性格「物静か」。称号「剣士」。
    近衛騎士。ダンジョンでマッチング。エリアーヌと同じく強い。

  • レオン・アトリー
    186年25日生まれ。性格「ぶっきらぼう」。
    バルバラと付き合っている。

  • バルバラ・ダルク
    186年2日生まれ。性格「元気先行」。
    レオンと付き合っている。

  • リパティン・カラスコ
    184年21日生まれ。性格「クール」。称号「戦士」。
    山岳兵隊長。ダンジョンでマッチング。強い。

  • ラルフ・ウォレス
    188年20日生まれ。性格「元気先行」。
    第3回で衝撃的な出会い(正確には再会)をした男児。

  • アンヘルス・ロブ・グリエ
    188年16日生まれ。性格「こびない性格」。
    はじめましては主人公がアンヘルスに挨拶&依頼された時かもしれない。以降時々挨拶してくれる女児。

  • リサ・フォールコン
    190年22日生まれ。性格「おしゃべり」。
    主人公が知人と間違えて話しかけたのがきっかけ。以降時々挨拶してくれる女児。

  • バベット・アラゴネセス
    187年12日生まれ。性格「不器用な性格」。
    ダンジョンでマッチング。以降たまに挨拶してくれる女児。第6回の記事で成人を迎えた。

  • バーン・ガリカ
    181年12日生まれ。性格「忍耐強い」。
    第7回の記事でマリエルと結婚。

  • マリエル・ガリカ(旧姓フィンク)
    183年9日生まれ。性格「みんなのアイドル」。
    第7回の記事でバーンと結婚。

  • ガブリエル・ガリカ
    173年2日生まれ。性格「一匹狼」。称号「魔銃の達人」「元老」。
    魔銃兵。
    バーンのお父さん。顔を合わせるたびに話しかけていたら主人公に友だち申請してくれた。

  • ウィリアム・ルサレタ
    169年2日生まれ。性格「好奇心旺盛」。称号「農場の達人」「元老」。
    農場管理官。頻繁に農場で会う働き者。
    顔を合わせるたびに話しかけていたら主人公に友だち申請してくれた。

  • オリンピア・バブーリン
    172年5日生まれ。性格「サバサバした性格」。称号「龍騎士」「元老」。
    魔銃兵。4年に1度の「白夜の年」に行われる護り龍との対決に勝利した龍騎士。つまりこの国で最強。

  • ブレソール・アトリー(旧姓シュワルツ)
    173年16日生まれ。性格「せっかちさん」。称号「真理を伝える者」。
    元奏士→国民→神官。
    第7回の記事でジュリアと結婚。

  • ジュリア・アトリー
    183年7日生まれ。性格「クール」。称号「剣士」。
    近衛騎兵。
    第7回の記事でブレソールと結婚。レオンのお姉さん。

  • コリンナ・アーキン
    173年10日生まれ。性格「飾らない性格」。称号「真理を伝える者」。
    巫女。アドレーと付き合っている。

  • アドレー・タナー
    186年23日生まれ。性格「引っ込み思案」。称号「シズニが導く者」。
    奏士。
    コリンナと付き合っている。

  • キンバリー・カルドンヌ
    183年4日生まれ。性格「飾らない性格」。称号「エナの子」。
    今年開催された「エナの子コンテスト」で選ばれた女性。
    ダンジョンでマッチング。
    ドミンゴと付き合っている。

  • ドミンゴ・ロナーティ
    183年生まれ。性格「きちょうめん」。称号「戦士」。
    山岳兵隊長。
    キンバリーと付き合っている。

  • オスキツ・ブヴァール
    173年21日生まれ。性格「わがまま」。
    エルネア王国の国王陛下。
    家族構成は以下の通り。王妃はヴィクトリア、長女はテレーゼ、長男はティム、次男はアンテルム、三男はアンガス。

第8回は2年目夏の4日間(09日~12日まで)の記録です。
それでは本編をどうぞ。

記録193年09日~12日

193年09日 夏

朝1刻
今日は昼1刻にキンバリーとドミンゴの結婚式があるらしい。
ここのカップルも勝手にチェックしてただけだもんな。まあでもめでたい。

畑の管理。

朝2刻
牧場でラダにお乳を貰う。ミロにデートに誘われる。

デート決定。街門広場で待ち合わせ。

おや、ファナが来てる…と思ったらミロに挨拶して去って行った。…ネビルは無視だぜ。ほんのり切ないぜ。

朝3刻
ルシオに挨拶される。

ジャクリーンに挨拶される。

ラルフに挨拶される。

そういう魔法があれば欲しい

朝4刻
ロランドが通りがかったので挨拶する。

ファビウスが通りがかったので挨拶する。

あ、ダンジョンでマッチングしただけだからもう他人になってるな。…そうか。

昼1刻
ウィリアムとばったり。挨拶する。

お、キンバリーとドミンゴが結婚したとのアナウンス。おめ!

アンガスとばったり。挨拶する。

またおいしそうなものをお持ちで

ネビルを鍛えよう。
ダンジョン「旧市街の遺跡」
ネビル&マルで探索開始。
クリア。

ありがとう

昼3刻
マナナが空腹らしい。

たんとお食べ

昼4刻
マルガリータに挨拶される。

夕1刻からトーナメントが始まる。王立闘技場へ。

到着。ベッツィがいたので話しかける。

ベッツィ今日誕生日か。おめ!

てか今日ベッツィ試合。がんばれ。

夕1刻 「エルネア杯トーナメント」開始

ベッツィvsセオフィラス・カーフェン
ベッツィ優勢。力も早さもややベッツィが上か。
ベッツィ勝利。

ベッツィに話しかける。「試合、おめでとう」を選択。

友人以上だとおめでとうが言えるからいいな。

テレーゼがいたので世間話。

アンテルムがいたので世間話。

夕2刻
レオンがいたので世間話。

オリンピアが通りがかったので世間話。

マルガリータが通りがかったので何をしているのか聞いてみる。

ベルティユとばったり。世間話。

夕3刻
エリアーヌとばったり。挨拶する。

釣りはいいよねぇ。でも今日から夏。季節が変わったので「フォモスの森」に潜ろう。
聖獣「フォモス」召喚。

フォモス召喚中はレアなアイテムが手に入りやすいらしい。
ヤーノ市場のミッションで見かける「大王ラゴ」ってのも釣れんかな。しばらく粘ってみよう。

背後にフォモス。ひょー

アンヘルスに挨拶&依頼される。

持っているので報告して完了。

アンヘルス、お前さんまたもや…どうしようかな。やっぱ言うべきかな。
「…なんか少し変なにおいしない?」

しばらくラゴ釣りに集中。…普通のラゴしか釣れんな。

ハコモに挨拶される。

…ハコモ、お前さんもか。
…どうしようかな。…言うか。
「…なんか少し変なにおいしない?」

夕4刻
ミロに採取に誘われる。

…今フォモス召喚中なんだけどな。まあまだ時間あるしいいか。せっかく誘ってくれたもんな。

夜1刻
遺跡の森に到着。採取開始。…あれ、ミロが帰っていった。…夜になったからか。
せっかくなので少しの間採取する。

時間がなくなってきたのでフォモスの森へ。

しばらくフォモスの森で採取&採掘&釣り三昧。…お、やっぱ入手できるアイテムで違うやつが複数ある。召喚してよかった。

お、「昆虫博士」の実績ゲット。やった。

193年10日

朝1刻
畑の管理。

牧場でラダにお乳を貰う。ミロに声をかけられる。

…なんか朝チューが恒例になってきたな…凄いな…。

朝2刻
ハコモに「何してるの?」と質問される。
「仕事だよ」を選択。

…ハコモ、お前さんまた「くさい」になってるじゃん。
でもずっと指摘し続けるのもな。
…ワンクッション挟んでみよう。「学校は楽しい?」

「勉強は?」と聞くネビルに「んー…ふつう?」とハコモ。
あれ、前は勉強楽しいって言ってなかったっけ?

…そのままスルーでもいいかもしれないけど。
「…なんか変なにおいしない?」

てか「どこに行くの?」て聞けばよかったか。

朝3刻
ルシオに挨拶&依頼される。

持っているので報告。完了。

今日はサラも一緒じゃん。挨拶する。

朝4刻
ラダのえさの準備をしていたら「給食当番」の実績ゲット。やった。

今日は昼1刻にミロと待ち合わせをしている。最近ギリギリだったし久しぶりに早めに行こう。

街門広場に到着。

ラルフが通りがかったのでどこに行くのか聞いてみる。

マルガリータに挨拶される。

昼1刻
ミロがやって来た。

…あれ、今エリアーヌがいた。挨拶したかったな。

神殿のアトリウムに到着。

最近会話に変化がないってことはもう全部のパターン見れたんかな?

季節の香りについての会話。今回は夏ver.
何度でもデートしようね、と語り合ってデート終了。

たまには依頼も受けてみよう。

持っているので報告して完了。…ミロは茸が好きなんか?

ニコールに挨拶される。

昼2刻
マルが空腹らしい。

たんとお食べ

マナナも空腹らしい。

たんとお食べ

エリアーヌが通りがかったので挨拶する。
またお酒の依頼がある。受けよう。

持っているので報告して完了。

ネビルを鍛えよう。
ダンジョン「旧市街の森」
ネビル&マナナで探索開始。
クリア。

ありがとう

今ので銃のスキルゲット。やった。

夕1刻からトーナメントがある。いい時刻なので王立闘技場へ。

昼4刻
到着。アンガスがいたので挨拶する。

夕1刻 「エルネア杯トーナメント」開始

ベアトリスvsシーザー・ブロサール
いい勝負。ベアトリス優勢。
途中でシーザーが巻き返す。でも速さでベアトリスが上回る。
ベアトリスがシーザーに止め。
ベアトリス勝利。

ベアトリスに挨拶する。

ただの知人だから「おめでとう」は言えないんだよな。友人になれたらいいんだけどな。世間話をして終了。

アンヘルスに挨拶される。

…うーん、またもや。どうしようかな。
…言うか。
「…なんか少し変なにおいしない?」

いまさらではあるけどこれ毎度指摘する意味あるんかな。
子どもたちはよく遊ぶからか結構頻繁に「くさい」になってるしな。
うーん。

どこに行くのか聞いてみる。

そうか…まだ遊びたいか。これはそろそろ余計なお世話かもしらんな。

ロニーがいたので挨拶する。

ヤコフがいたので挨拶する。

ジャクリーンとばったり。挨拶する。

ラルフが通りがかったので挨拶する。

マジか

まだ時間がある。ネビルを鍛えよう。
ダンジョン「旧時代の坑道跡」
ネビル&マルで探索開始。
クリア。

ありがとう

夜1刻
ついでに採掘して帰ろう。しばらく採掘に集中。

夜2刻
ウィアラにミッション達成の報告。完了。

コリンナがいたので挨拶する。

…あれ、コリンナ神職じゃなくなってる??

夜3刻
ミアラにいくつかのミッション達成の報告。完了。

帰路の途中でファナとばったり。挨拶する。

193年11日

朝1刻
朝のアナウンス。サラのお母さんが亡くなったらしい。
うーん。葬儀どうしようかな。サラのお母さんとネビルは知人じゃないしサラとは特別仲良しとかではないんよな。
…毎回悩むのしんどいな。よし、決めてしまおう。基本「仲良し」以上のキャラの葬儀に参列する。オッケー。

よし、仕事しよう。

畑の管理。

牧場でラダにお乳を貰う。ミロにデートに誘われる。

あれ、いつもと違うな。これは…いや、まだっしょ。了承。

行き先は「神殿のアトリウム」。自動移動開始。

…マジか。ちょっと待ってくれ。神殿の地下墓地で朝2刻にサラのお母さんの葬儀があるんだって。

朝2刻
神殿のアトリウム到着。
もう何のイベントか察しついたけど…。

ネビルミロ 後 ろ !

ぬあー!!
ほらやっぱ葬儀を終えたサラやご家族とおもっきしバッティングしてんじゃん!
一画面に冠婚葬祭凝縮されちゃってるじゃん!
なんつうタイミング。
マジか…。やばいいたたまれない…何これ。

あとプロポーズ早くない?こんなもん??
何組か式挙げてるカップルに7歳以下がいないから歳若い方が8歳くらいでプロポーズするようになるんかなーと勝手に思ってたわ。
メタ的なこと言うとミロに話しかけたときネビルの選択肢に結婚に関するもの無かったし。
あと1年くらいのんびりするんだと勝手に思ってたわ…。

まあ断ればのんびりできるけど。
できるけどそこまで空気読まんとかちょっと今無理。
…しかしタイミング。察せなかったこっちが悪いんか?…もー、ごめん!

「よかったー 二人で幸せになろうね♪」とミロ。
「うん… これからも、よろしくね♪」とネビル。

浮かれた様子のミロとまだ心の準備が、と恥ずかしそうなネビル。
このまま結婚式を挙げちゃいたいくらいだよ、と言うミロにそんな調子だと長い結婚生活の途中で息切れしちゃうよ?とネビル。

おお、結婚式の予約が入った。

ダミアンの結婚式の次の次か。てかマンハリンも結婚か。結婚ラッシュだな。
ウィアラの解説が入る。結婚式のことで話しておきたいことがあるから後で酒場に来て欲しい、とのこと。オッケー。

…しかし気まずい…。すぐそばにサラ達がいる。「どん底」状態の。

ミロ…!ありがとう…ありがとうナイスタイミング…!

ネビルの家へ自動移動開始。

帰宅。

おぉ…「大好き」になっとる。マジありがとうミロ。てかミロも家まで送ってくれたりするんか。

ネビルとミロの詳細確認。恋人欄が婚約者に変わっている。タイミング最悪だったけどおめ!

とりあえずウィアラの酒場に行こう。

朝3刻
テレーゼとばったり。挨拶する。

国王陛下とばったり。挨拶する。

ウィアラの酒場に到着。ミッション「結婚式を挙げよう!」を受ける。

ハコモに挨拶される。

朝4刻
ジャクリーンとばったり。挨拶する。

牧場で仕事再開。

ニコールに挨拶される。

昼2刻
マナナが空腹らしい。

たんとお食べ

リサに挨拶される。

ネビルを鍛えよう。
ダンジョン「旧市街の遺跡」
ネビル&マルで探索開始。
クリア。

ありがとう

昼4刻
マルガリータがいたので何をしているのか聞いてみる。

夕1刻からトーナメントがある。王立闘技場へ。

到着。コリンナがいたので挨拶する。

オリンピアがいたので世間話。

国王陛下がいたので世間話。

テレーゼがいたので世間話。

マリテがいたので世間話。

ファナがいたので世間話。

夕1刻 「エルネア杯トーナメント」開始

ハビエル・フィールドvsフリアン・バレーロ
あっさり決着。向かって左、ハビエルが終始有利。
ハビエル勝利。

アンテルムがいたので世間話。

アンガスがいたので世間話。

リパティンがいたので世間話。

夕2刻
マルガリータとばったり。どこに行くのか聞いてみる。

エリアーヌとばったり。どこに行くのか聞いてみる。

よし、ついて行っちゃお。

ダンジョン「森の小道」
※マッチングなし。
ネビル&エリアーヌ&マナナで探索開始。
クリア。

ありがとう

夕4刻
イーニッドとばったり。挨拶する。

イーニッドも成人して他人行儀になっちゃったな。ちっと寂しいぜ。

ドルム山で採掘。

夜1刻
ダミアンが通りがかったので挨拶する。

リパティンが通りがかったので挨拶する。

しばらく夜釣り。

193年12日 夏至

朝1刻
今日は休日。昼1刻からダミアンとイリスの結婚式。ダミアンとネビルは仲良しだから出席したい。

とりあえずいつもの日課をこなそう。

畑の管理。

朝3刻
牧場でラダにお乳を貰う。

ラダ小屋でふんの回収&えさの準備。ミロに採取に誘われる。

農場に到着。採取開始。

朝4刻
マルガリータに挨拶される。

お、ファナがミロと話してる。この前もあったな。…友だちなんかな?

てかそろそろシズニ神殿に行かないと。間に合うか…?

お、参加の是非のアナウンス。ダミアンが式に呼んでくれたんか!ダミアン…!

昼1刻 ダミアン&イリスの結婚式

夫婦の誓いを立てるダミアンとイリス。

ダミアンの両親が祝福の声かけ。イリスは元旅人なんかな?両親がいない。

ダミアンとイリス、それぞれの友人から祝福の声かけ。

ルーベンてダミアンのお父さんか!収穫祭の日かなんかに釣りしようとして間違えて声かけたんだよな…すごい偶然。
そしてネビルがちゃっかり声かけとる!
あとダミアンはレオンのお姉さんと友だちなのか。あとファナ?他は誰かわからん…。
イリスはミロやルシオと友だちなのか。ヴァレリアもどこかで…あ、ロランドのお義姉さんだ。
これ結婚式に参列したら新郎新婦の交友関係がわかるじゃん。やべぇ。

結婚式終了。まずはダミアンにおめでとうが言いたい。

…なぜ結婚おめでとうの会話や選択肢が出ないのか。
え、なんでなん。祝わせてよ…。

もっかいトライ。

おいしそうだね…じゃなくて。
えー…祝えないんか。じゃあ式の当人でもないし、ここにいてもしょうがないな。牧場に行こう。

ベッツィとばったり。世間話&釣りの穴場を聞く。

昼2刻
牧場到着。ニコールに挨拶される。

ニコールお前さん…。
でもなんかしつこく言うのも微妙だな…。うーん。
いちおう言うか。「…なんか少し変なにおいしない?」

今後も言うか悩むなぁ。

リパティンに採取に誘われる。

昼3刻
遺跡の森に到着。採取開始。

ヘトヴィヒがいたので挨拶する。

マルに…これはなんの催促だ??

可愛い。それは間違いない。だが何かわからん。
…イムのオヤツ食べる??

ガーブ草をくれた。ありがとう。

採取再開。マリテが通りがかったので挨拶する。

ダンジョンに入っていったのでそのまま突撃。

ダンジョン「旧市街の遺跡」
※マリテとフィリー・ジョルカエフとマッチング。あ、親子で待ち合わせか。お邪魔しちゃったな。
…まいいか。お邪魔しまーす。
ネビル&マリテ&フィリー&マルで探索開始。
クリア。

ありがとうございました

もうガチで散歩感覚でいけるな。一つ上の難易度のダンジョン入りたいな。…役職の壁が立ちふさがってるな…。くそぅ。

夕1刻
マリテにはさっき挨拶したので今度はフィリーに挨拶する。

受けれそうな依頼があるので受けてみる。依頼「夏の旬な魚」

持っているので報告して完了。

フィリーは魚好きか?

せっかくなのでもう1度ダンジョン潜っとくか。
ダンジョン「旧市街の遺跡」
ネビル&マナナで探索開始。
クリア。

ありがとう

夕3刻
まだ時間あるな。聖獣フォモス召喚。

また通常の採取をしつつフォモスの森に行こう。

サラが通りがかったので挨拶する。ぬおぉ勝手にちょっと気まずい。

ワイアットが通りがかったので挨拶する。

お父さん、最近娘さんがそっけないです。

夕4刻
エリアーヌとばったり。どこに行くのか聞いてみる。

今日はお見送りだな。

オリンピアとばったり。挨拶する。

夜1刻
ヘトヴィヒとばったり。挨拶する。…あれ、さっきも会ったな。

フォモスの森到着。しばらく採取&採掘&釣りに集中。
…お、「皇帝魚?」が釣れた!やった。

帰宅。

久しぶりに知人友人の詳細確認。
ダミアン&イリス おお…婚約者欄が配偶者に代わってる。お互いの家系図にも名前が加わってる。
「新婚」「有頂天」「満腹」。ええやん。

お、コリンナ&アドレーが婚約してる。
なんか神職は国民になったり神職になったり入れ替わりが激しいけど結婚と関係あるんか?
バーン&マリエル マリエルが「妊娠中」。おおマジか。おめ!
ブレソール&ジュリア ジュリアが「妊娠中」。おめ!

今回の記録はここまでです。

記録に基づく印象に残ったキャラの分析(=プレイヤーの独断と偏見によるただの感想です)

ネビル&ミロ
すごいタイミングでのプロポーズ。ある意味忘れられないイベントになったぜ…。

エリアーヌ
この4日間はあんまり交流できなかったような。…まあ顔合わせれてるだけいいか。

ダミアン&イリス
結婚おめ!
キャラとの関係が「仲良し」以上だと結婚式に呼んでもらえるとわかってよかった。まさかダミアンの一番の友だちがネビルとは思わなんだ。…式で声かけてたしそうよな?
あと新郎新婦の交友関係が丸裸。…ネビルと関係性のないキャラの結婚式も全部潜伏したろか。…あかんか。アウトか。

サラ
なんか不謹慎な感じになって申し訳ない。出くわすタイミング最悪でごめん。

コリンナ&アドレー
婚約おめ。

バーン&マリエル
妊娠おめ。

ブレソール&ジュリア 
妊娠おめ。

おわりに

以上です。お付き合いくださりありがとうございました。
もっとこここうして欲しい、こういったデータも見たい、といった改善点やご要望、ご意見、ご感想などございましたら頂けますと幸いです。今後改善していきたいと思います。それでは。

この記事が参加している募集

#連休にやりたいゲーム

1,102件

オラに仙豆を分けてくれ。みんなが楽しめるような記事を書いてお返しすっぞ! …すみません調子に乗りました。