見出し画像

プロソフトクリーマー厳選・今しか食べられない!夏限定渋谷の絶品ソフトクリーム4選

猛暑が続き、ソフトクリームが美味しい季節の到来です。ソフトクリーム需要の高まりに連れて、この時期しか食べられない季節限定ソフトクリームを販売するお店も増えてきます。

今回は、東京の渋谷エリアで、夏限定、厳選素材を使った季節のソフトクリームが食べられるお店を紹介します。

記載の情報は2022年7月24日現在の情報になります。季節限定ソフトなので、無くなり次第終了となる場合が多いので、訪問される際は必ず店舗にご確認の上お出かけくださいね。


①CHAVATY

表参道で大人気のお茶専門店チャバティ、2021年7月に渋谷駅直結の東急フードショーしぶちかにも店舗ができています。暑い夏でも駅直結で店舗に行けるのが嬉しいですね。

表参道の店舗ではウバ茶、鉄観音茶、ほうじ茶の極上濃厚ソフトクリームが食べられますが、渋谷の店舗ではソフトクリームマシーンが1口タイプ1台しかないので1種類のみの提供になります。

今回訪問時に販売されていたのは「ピーチティーソフトクリーム」(611円)

チャバティのレギュラーソフトクリームで、今時期が旬のウバ茶ソフトクリームをベースに、岡山県産白桃加えた仕上がりになります。(カップかコーンが選べますが、映えるのはコーンですね)

ウバ茶の濃厚で心地よい苦味に、フレッシュな白桃の甘さが加わるコントラストが最高に美味しいです。「ピーチティーサンデー」(691円)では、ハニーナッツとドライフルーツがトッピングされているので味のアクセントが何重にも楽しめる仕上がりになっています。(サンデーはカップのみの提供になります)

店舗周りにはスタンド式テーブルや座って食べるスペースもありますので、お買い物途中の休憩等でご利用するのにも便利です。

ピーチティーソフトクリームは、2022年7月15日より販売開始で、無くなり次第終了となります。


②MIYASHITA CAFE +softcream

渋谷駅隣のMIYASHITA PARK内にある福岡で人気のソフトクリームが食べられるお店です。

定番のミルクソフトも美味しいのですが、今回は期間限定、ブルーベリーと濃厚ミルクを掛け合わせた「ブルーベリーソフト」(594円)

大名ソフトの絶品濃厚ミルク感を残しつつ、ブルーベリーのフレッシュさが加わった最強ソフトクリーム。これを温度管理徹底のカルピジャーニから抽出してくれます。

一般的にブルーベリーのソフトクリームは果汁感満載のシャーベットに近い形が多いのですが、ここまで美味しいミルク感を堪能できるブルーベリーミルクは珍しくリピートしたいと思いました。

ミルクとのミックスもありますが、ブルーベリー単品でも十分ミルク感はあるのでブルーベリー単品がオススメです。

こちらの店舗では季節ごとに様々な限定フレーバーが登場しますので、近くにお立ち寄りの際は都度チェックするようにしています。

ブルーベリーソフトクリームは、2022年7月12日より販売開始で、無くなり次第終了となります。


③イマダキッチン

渋谷109の地下にあるイベント店舗イマダキッチンでは、カルピジャーニのソフトクリームマシーンが常設されていて、期間ごとに様々な店舗が入って美味しいソフトクリームを食べることができます。

2022年7月15日(金)〜8月14日(日)期間は、キリン午後の紅茶をテーマにした「午後の紅茶HAPPY TEA STAND」がオープンしています。

「キラキラ午後ティー」を前面に出し、動画映えするメニューを展開、飲料自体は市販の午後の紅茶なのですが、これに独自アレンジを加えた午後の紅茶クリッターストレートティーや、シャイニーレモンティーなど販売されています。

そしてお目当の「ゴールデンミルクティーソフトクリーム」(550円)

なんか、もう、午後ティーミルクそのままソフトクリームマシーンに入れて抽出したんじゃないかってくらい午後ティーミルクフレーバーで最高(もちろんそのまま入れて抽出しているわけではありません)。

これ、レギュラー商品でどこかで販売して欲しいし、午後ティーミルクと合わせてティーフロートにしてみたいし、午後ティーレモンでもやって欲しい。


④渋谷西村道玄坂フルーツ店

渋谷西村道玄坂フルーツ店では、季節ごとに旬のフルーツを使ったソフトクリームが販売されていて、老舗人気フルーツ店ならではの絶品フルーツソフトクリームが一年中食べられます。

今回紹介するのは「ピーチヨーグルトソフトクリーム」(600円)

ヨーグルトと桃、どちらも主張することなく丁度良い塩梅でミックスされていて、夏にぴったりなフレッシュで爽快感ある仕上がりになっています。

通年商品で「ジャージー牛乳ミルクソフト」(400円)が販売されていて、このミルクソフトとのミックスもありますが、よりピーチ&ヨーグルト感を堪能したい方にはピーチヨーグルトソフト単品をオススメします。

ピーチヨーグルトソフトクリームは、材料が無くなり次第終了となります。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?