見出し画像

マッチングサイトで出会った人達 その7: Iさん

今回のお話は、マッチングサイトで7人目にお会いしたIさんのお話です。


■Hさんについて

年齢は私の10こ下。
私がマッチングサイトでやり取りをさせてもらった方の中では、2番目に若い方。

腰くらいまで伸びたストレートの黒髪が印象的な方で、ちょっとPerfumeのかしゆかに似た感じの、清楚系の綺麗な方でした。(私はPerfumeが結構好きなので、お会いした時密かにテンションが上がったのは内緒です(笑))。

写真とバイクがお好きということで趣味が合い、かなりハイペースでメッセージのやり取りを重ねた後、一緒に写真を撮りに行きましょうとなってデートが決定。

福岡からは少し離れた場所に住んでいる方だったので、当日は私が車で迎えに行くことになりました。


■1回目のデート

そんなわけでデート当日を迎えたのですが…。

この日は、福岡はバケツをひっくり返したような大雨(笑)。

一応ある程度の雨だったら、雨の日しか取れないような写真が撮れるので気にせず撮りに行きましょう!という話を事前にお互いでしていたのですが…。

傘をさしても頭以外はずぶ濡れになりそうなレベルの大雨だったので、さすがに写真撮影は断念(;^^A この日は撮影をする予定だった場所の近くにあるカフェで、ゆっくりお茶をすることになりました。

Iさんはこの夏から個人事業主として新しくお仕事をされる…という方だったのですが、私は元奥さんが福岡に来てからは個人事業主として働いていたのを手伝っていた関係で多少その辺りに知識があることもあってか、この日は恋人候補としての会話というよりも、途中から事業相談会みたいな感じになってしまい…。(笑)

会話は弾んだしすごい楽しかったんですが、なんとなく「これ、先に進めんパターンだな…」と感じた1回目のデートとなりました(汗)。


ただ、デート中にIさんから「次こそ絶対撮影行きましょうね」と言っていただけたこともあり、LINEの交換と次回のデートの日程を決めてこの日は解散。

ちょっと恋愛関係になるかどうかはわからないものの、Iさん自身は話しててすごく楽しい明るい人だったので、とりあえず2回目のデートも楽しもうと思っていたのですが…。

結論から言ってしまうと、Iさんとの2回目のデートは、結局実現しなかったのでした…(;^^A


■2回目のデート(の中止)

デート予定日の前日、Iさんから急遽連絡があり、「コロナの陽性になったので、ちょっとしばらく会うことができなくなりました」とのこと(;^^A

一応その後もちょくちょくLINEのやりとりはある程度続いて、Iさんからも私からも何度か「この日はどうです?」的な話は出たのですが、ことごとく予定が合わずに結局なんだかんだでお互いに連絡頻度が減っていき、なんとなくフェードアウト…という感じになってしまいました。


■まとめ

ということで、途中まではお互いある程度先に進むつもりはあった(と思いたい(笑))のに、なんとなくタイミングが合わなくて立ち消えになってしまったIさんとのお話でした。

マッチングサイトをやったことがある方だとわかると思うんですが(笑)、こういう場所で一回約束が流れると結構そのままやり取りも一緒に途絶えてしまうことが多いなか、約束がダメになった後も数回「この日はどうですか?」と打診してくれたIさんとは、タイミングさえ合えばもう一度くらいはお会いしてきちんと話をしたかったのですが…。

元々私は7月から仕事が忙しくなって休みがあまり取れなくなる事はわかっていましたし、Iさんの方も7月に入ると事業の立ち上げで時間に追われるということがわかっている状態だったので、少なくとも7月中にお互いの休みが合うことは難しい状態ではあったんですが…。

やっぱり実際にお互いが恋愛モードに入っているならまだしも、一回会っただけの関係性でここまで予定が合わないと、なかなか努力を続けるのが難しくはなってきますよね(;^^A

マッチングサイトで出会った人に限ったことではありませんが、やっぱり人生、縁のある人とない人というのは確かにあるんだなと改めて思いました。


■おまけ

医療関係者の方や飲食店の方など、実際に大変な思いをされている方がたくさんいる中でこんなことを言うのも申し訳ないのですが、今回のように「コロナに感染した(もしくは濃厚接触者になった)」っていう言い訳で約束をキャンセルする状況って、マッチングサイト上でどれくらい本気にすればいいんですかね〜?(;^^A

実は、前回書いたHさんの他に、マッチングサイトを辞める際に「だったらLINEを交換しませんか?」と言っていただいた方が何人かいたのですが、その方達のお仕事がなぜか病院関係だったこともあり、7月半ば以降でお会いする約束があったのが、全部「コロナで…」でキャンセルになってしまったんですよね…(笑)。

まぁキャンセルの連絡後ピタッと連絡が来なくなったのなら単に会う気がなくなったのだとは思うのですが、4日とか5日に一回くらい連絡はきて、でも返信返しても一行だけでの返信が来てまた連絡が来なくなると言う感じで、正直ちょっとどうしていいか困ってます(笑)。

お相手「お久しぶりです。お元気ですか?」
私「元気ですよ。体調の方はもう大丈夫なんですか? 無理しないでくださいね」
お相手「どうもです(笑)」

と言う感じのやり取りが何回か続く…と言う感じで、それまである程度ちゃんとやり取りをしていただけに何が言いたいんだかわからん連絡ばかりが来ると、正直ちょっと私もどうしていいかわからなくなります(;^^A

こう言う時って、他の男性の方はどう言う対応してるんですかねぇ?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?