見出し画像

四コマ綺麗目小説「ワッペン」

 *二人の例
 男「やべ、制服のブレザーに穴空いてる」
 女「ほんとだ、胸のとこ。ちょっと貸してみ、直しておくから」
 男「いいよ、そんくらい」
 女「大丈夫、任せて」
 
 



 
 
 女「はい、出来た」
 男「え!裏にワッペンつけてあんじゃん、
だっさ」
 女「えっかわいいじゃん。
ねえ、お礼に奢ってよ」
 男「なんでだよ」
 寒風が足元に吹きつける校門の前で、
 二人は茶色い缶コーヒーと
 白いミルクティーを飲み合った。




 
 
 煌々と照らされる新郎新婦の高砂席に座りながら、ひそひそと二人は話し始めた。
 男「ドレス、似合ってるよ」
 女「ありがと。タキシードもね」
 男「ありがとう、でも見て」
 男は胸の裏地を見せた。
 女「え!ワッペン?何で付けてるの、ださっ」
 
 

 



 
 
 男「いいじゃん、
もう着る事なんて無いんだから。
ワッペンついてるタキシードなんて、
俺くらいしか似合わないだろ」
 
 石鹸と甘い匂いがふんわり香る人々の中を、
 或いは白いシートの掛かる山々の中を、
 茶色い絨毯に沿ってゆっくりと
 二人は歩き出した。
 
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?