見出し画像

15.【的を絞れ!】と師匠は言う。

日々、仕事をされているビジネスマンの方も
家事育児で忙しなく過ごされている主婦の方も
学業に部活に…と忙しい学生の方々も

タスクに追われ…
時間に追われ………

もうこれは一体何の為に!?
今、何やってるんだろう???

って思うこと多くありませんか?

日々、追いかけられすぎて、心に余裕がなくなると
正常な判断もできなくなるし
何よりめちゃくちゃストレスを感じる…
人によっては攻撃的にもなるし
いいことありませんよね。

そんな時、あなたはどうされてますか?
僕は「あ〜…追われてきたわぁ…」
「頭の整理つかんわぁ〜」
「イライラするわぁ」って思い出したり、
口に出し始めたら←これできない状態はかなり危険。
黄色ないし赤信号点滅状態だと判断しています。
※昔は溜め込みすぎて、結果腸が腫れて入院しました。

簡単なようで難しい!
【頭と心の整理】
きっと《note》に普段から
触れており、こんなどこの馬の骨とも
しれない人が書いた記事を読んでくれている
あなたは、きっと情報収集力のある方だと
思うので、マイルールあるかもですが
(あったらぜひシェアして下さい!笑)

ない方はぜひやってみてほしい!

《マインドマップを書く!!》
⇒これは一人でできる、
 お手軽なブレインストーミング方法で。

個人的に、何だ本を買ったりして
やり方を学んでみたりもしたんですけど
これって掘り下げツールなんで
『視覚的に見れて、心もすっきり・道筋もしっかり!』
ってなれば、色ペンでどうこうとか絵としてきれいかどうかとか関係ないな!って僕はなりました。

ただ、これ自体を知らない人は
本当に損してると思うので
知っている方は共感してくれると嬉しいですし、
知らない方は、アプリでもあるので
自分なりに制限時間設けて
やってみてほしい!

きっと、あなたの心のモヤモヤは少し晴れる!

何か分からないけど追われてる
⇒ん?悩みの種はこれとこれか…
 意外と大したことないな。

ってなれればこっちのもんでしょ??

《書くこと》は結構、ストレスのはけ口にも
なると思うので、やってみてほしい!

あなたの参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?