見出し画像

溢れた感情はなかなか止まらず困る

なるべく人に会わないように、

たまに外に出る時も、隠れるように、

姿を見られないように、

指を指されないように、


ある日、家に訪問者が

宗教関連のお話。


ずっと避けてきたのに、インターホンから覗くとマスクしていて

わからずに間違えて出てしまった。


もうめんどくさいから、

「わたし躁鬱なので、活動は厳しいです」って、

カミングアウトした。

今だに、自分が精神疾患で上手く生きれていない事が

情けなく思っているから…

涙が溢れて、こぼれまくった。

「辛かったね。土足で踏み込んでごめんね。」って、

心に寄り添ってもらえた気がして、さようならした後も、

もう、涙止まらなくなっていた。


良くするも、悪くするも自分次第。


教えて下さい。


どうやったら生きやすくなりますか?


疲れてるんやな。


寝よう。



サポートしてくださったら、 正直毎月の支払いの足しにさせてもらいまーす。 ですが、本当にご自身のためにお使いくださいm(_ _)m 今はステイホームしてnoterさんの記事読ましてもらって、 日々勉強ですが、さらに勉強になり、心の支えとなっていまーす❤️