見出し画像

イタリアもサマータイム

昨日3月27日からサマータイムとなりました。
パレルモから、ボンジョルノ!Soffio di Sofiaのミキです。

冬時間から夏時間へ・・・イタリアらしい季節(夕暮れのアペリティーボを楽しむ)到来です。これで、イタリアと日本の時差が8時間から7時間に。ちょっと日本が近くなった気分になります。

時間が夏時間に変わり、日の暮が遅くなり1日が長く感じるようになると、うっかりすることも。いつものような感覚でアトリエ作業をしていたら・・・

あら!もう19時!!

と、慌てて夕食の準備。なんてことに。

デットストックの真鍮パーツをあしらって、鳥籠のようなカゴバック

時間はいくらあっても足りない!
限られた時間を有効利用するべく、頭の中で製作しながら暮らしの仕事も段取りよくこなしたいところ。

今年は4年ぶりの日本帰国で、富山と大阪で展示会を企画している。
出発までまだ日はある!と思っていても、あっという間に過ぎてしまうから、毎日が正念場である。

日々、自分のお尻を叩きつつ、カタチにしていきたい。
サマータイムで気持ちも活発的になって、捗りそうです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?