刹那快楽主義よ、死に晒せ!

へぇ、お嬢さん知っていますかい。孤独の揚力とあのお転婆姫の好きだった人形の孤独は釣り合っていることを。しかし、その孤独がよりお転婆姫の孤独に寄り添ったんですよ。
何が言いたいかって、孤独は簡単に癒せやしないってことだ。
もし、一晩で忘れられる程度の孤独なら、お前の孤独はその程度ってこった。

セロトニンってのはセックスすると人間の頭にポンと生まれて、嫌なことも忘れさせてくれる。肉体の結合により精神の欠落とも言える孤独は物理的質感をもって忘れさせてくれる。

お前の孤独はそんな程度で埋まんのな。
しれてる孤独なんだな。
刹那快楽主義は悲惨だ、埋まることがない孤独を埋めようとして何度も同じことを繰り返す。
そしてそれが出来なくなった時、肉体が老いてしまったり、もう下半身が使いもんにならなくなっちまったら、癒えることのない永年の孤独が待っているんだ。

もう一つ手段がある、孤独を忘れるかだ。
孤独だったことも忘れて、傷があったことも忘れて、過去も忘れちまえばいい。さようならだ
そうして、お前の人生はその分だけ短くなる。

刹那快楽主義が蔓延ると、人はその瞬間瞬間で、安易な方向に逃げる。
根本的解決に至らず、死ぬ!!やがて死ぬ!エイズ患者の血液を輸血し続けている!

その場限りだなんて、退廃的に酔いしれるなよ。世の中もうお前みたいなやつばっかなんだ。希望を持つだけで一大スキャンダルなのさ。
だったら、ビッグになれよ。

一撃必殺の思想、
お前の孤独を癒せるのは、人生をかけた一大の勝負によってのみ癒される。
つまり、人生をかけて人とで会おうってこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?