見出し画像

ヱビス - プレミアムブラック

こんにちは。ビール好きなそえじまです。最近ビール好きが高じて、ビールの香りづけに使われている「ホップ」を庭で育て始めました。

はじめに

さて、今回はヱビスプレミアムブラックの紹介ですが、お家で飲んだわけではなく・・・

画像1

YEBISU BAR 博多一番街店

博多駅の地下一階にある「YEBISU BAR」で飲んできました。樽生ヱビスビール全種類とそれに合わせた料理を楽しめるお店です。

画像2

その日はなんとなく黒ビールを飲みたいなと思い、メニュー表にあったヱビスプレミアムブラックを注文しました。

画像3

コースターにもこだわりを感じます。凹凸があってかわいい!

飲んでみた感想

【見た目】
タップで注がれたので、時間がたっても消えないきめ細かい泡がのっかっていました。
横から見ると真っ黒ですが、光を透かすとコーヒーのような深い茶色でした。
キンキンに冷えてはおらず、ビールの香りを最も楽しめるであろう温度(5℃くらい)でした。

画像4

【香り】
ローストした麦芽の香りがほのかにしました。良い例えができないんですが、ライ麦パンみたいな香り。

【苦味】
ほとんどなし。ほのかに酸味。

【炭酸】
ゴクゴク飲んでしまえる程度には弱め。

個人的ビール評価(レビュー)

【見かた】5段階評価
★:+1点 / ☆:-1点

香り:★★☆☆☆
苦味:★☆☆☆☆
甘み:★☆☆☆☆
酸味:★☆☆☆☆
キレ:★★☆☆☆
コク:★★★☆☆

星が少ないからおいしくないというわけではないです。めちゃくちゃおいしかったです!あくまでも目安として見て頂ければと思います。

その他情報

価格:560円(税抜)
アルコール:5%
原産国:日本
容器:ビアグラス(約350ml)
購入場所:YEBISU BAR(福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多駅 B1F)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?