見出し画像

(ポケGOゆるプレイ日記)好きなポケモン「デオキシス」

ポケモンGOの図鑑を見ながら、好きなポケモンを紹介していきます。

画像1

え〜好きなポケモンの好きな理由を書いてきましたが、重大なことに気づいてしまいました。

いや、最初からうっすら分かっていたことなんですが、僕は「ポケモン好き」って言っても、アニメも映画も見てないし、ゲームもそんなにやり込んでるわけではない、表面的なものを楽しんでるだけの「エンジョイ勢」なんですね。

なので好きなポケモンはどれも、「ただ単に見た目のデザインが気に入ってる」くらいのものなんです。何も語るほどのことがない。

ポケモンだけではないかも知れません。いろんなものを表面的に楽しんでるだけで、深く愛することはあんまりないのかも知れません。

(お題「ポケモンへの愛を語る」なのにこんな話ですみません。浅く広く長く楽しむスタイルだということで、こういう形もあるのだとご理解いただければ幸いです。)

⬛︎ デオキシス

というわけで、デオキシス。見た目がどことなくウルトラマンっぽい。
そもそもポケモン自体、ウルトラマンシリーズの影響を強く受けた作品なので、こういうのがいてもおかしくないですね。

フォルムがいろいろあるのもいいですね。ディフェンス、ノーマル、アタック…、
はっ!ひょっとしてDNAにかけてある?
ってスピードフォルムもあるのか。


冒頭で言ったように、表面的に楽しんでるだけなので、デザインのバリエーションを見るのは好きです。(映画やアニメの設定資料集なんかで、ボツになったデザインを見るのも大好き!)

なので「種類がたくさんいる」「収集して図鑑を作る」というのが、ポケモン好きな理由かもしれません。



この記事が参加している募集

スキとサポートが原動力です!