見出し画像

第1期メンバー参加者の声

こんにちは、運営メンバーの岩田紫苑です。

本日は、soe!に入りたいけれど…迷っている。
そんな方に向けて、noteを綴っています。

soe!には、どんな人が向いているか。どんな楽しみ方をしているのか。
第1期メンバーで積極的にご参加いただいている2名から
下記のコメントを頂戴しました…!

よぴさん「花×NFT」プロジェクトリーダー

iOS の画像

自分が興味をもっている花について、色々とお話できることが、soe!に入って一番良かったことです。普段から友人とそういった話ができればいいのですが、意外と花に興味を持っている友人は少ないのが現実で…
soe!には様々な方がいますが、一度花について話が始まると、止めどなくおしゃべりが展開していくのは本当に楽しいです。

1ヶ月参加してみて、自由なコミュニティだなと感じました。「花と緑の社会実験室」なので「花×○○」のプロジェクトを立ち上げる人もいたり、毎週開かれる定例会に参加し、本業や自分が最近学んだことを共有する人もいたり。メンバーの話をニコニコ聴いてくれる人もいたり。参加の仕方は十人十色です。自分のペースで参加できるのは良いことの一つですね!

soe!に向いている人は、花が好きな方。
これに尽きます。もちろん「花で何かやりたい!」という方には是非参加してほしいですが、「お花について色々おしゃべりしたいなぁ」という方もきっと楽しいと思いますよ。

さとちゃん「花×サードプレイス」プロジェクトリーダー

画像2

ただただ、花が好きという気持ちだけで、看護師を辞め、花で何かできないかと模索中のところ、soe!と出逢いました。花とは全く関係のない職業に就いていても、私のように「花が好き」という共通点だけで、soe!に入ることが出来ます。

沢山のアイデアをもらい、知識ももらい、一人ではできなかったことが現在、進行してます。思いを共有する。その思いを形にする。それは私にとって、最高の幸せです。
参加したら、きっと想像を超えた世界が待っていますよ!

-------------------------

嬉しいコメント、感謝です。
運営メンバー、みんなでウルウルしてしまいました…

と同時に、気を引き締めて
soe!をしっかり盛り上げて、運営していこうと思った次第です。

▶花と緑の社会実験室「soe!」
Facebook
Twitter
Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?