見出し画像

一度立ち止まってみる

こんにちは。そでたけです。

やり続けても上手くいかないときは、一度立ち止まってみるといいです。

やり続けるツラさ

立ち止まることなく、とにかくやり続けてはいるものの、モチベーションが上がらない、うまくいかないことってありますよね。

その状態で継続するのは、とてもツラいです。

それが効率にも反映されるので、進捗も遅くなりますし、最悪やりたいと思えなくなります

一度離れてみる

そんなとき、私の場合は一度距離をとります
やり続けた結果、身体や心が休みたがっていると判断します。

すると、またやりたくなってくるんですよね。
そうなったら、またがんばる。

とはいえ、はじめは踏ん張ります。
踏ん張り続けても、

  • どうにもならなくなったとき

  • 効率が落ちてきたとき

  • 精度が下がってきたとき

  • 身体の機能や能力が落ちてきたとき

  • 心が健康ではなくなったとき

こんなときに一度ストップします。

今日は何だかイライラすることが多い日でした。
心が健康ではない状態です。
だから今日は早く寝ちゃいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?