見出し画像

旧小鳩保育所が、地域の憩いの場として5月にオープン!(四万十町十和)

育つ会とおわのKabaです。桜の花びらが道の上でひらひら踊る季節になりました。あっという間に月日が流れてることに驚きつつ、久々の更新です。

画像2

いいお知らせ♪

十和には、豊かな山やキレイな四万十川など、自然は有り余るほどあれど、公園も図書館も地域の人が気軽に集まれる場所もありませんでした。そこで、図書の貸し出しサービスや、誰でも自由に使える公園、集まってくっちゃべれたり、静かに勉強できたりする場所として、旧小鳩保育所を新しい形に変えていきます。

これから少しずつ情報を発信していきますので、お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

育つ会とおわとは?

2017年度から開かれた「四万十町文化的施設検討委員会」の有志のメンバーを中心に「四万十町文化的施設と育つ会」が発足され、2020年度に「十和地域」へと特化された団体です。地域住民とともに【遊び学び支え育ち合っていく】そして【より良い方向を模索し、次世代に繋いでいく】ために必要な環境や場作りを行うことを目的として活動しています。

画像2