見出し画像

四万十駄場フェス「ミニ」

令和6年に四万十町に完成予定の
文化的施設を想像するイベント♪
現図書館にて開催されました。

個人的に惹かれたのは、
やはりミニチュア模型。

1/50で作られた文化的施設を見るだけでも、
どんな感じになるのかがわかって、
ワクワクします!

ここにバルコニーあるなら、
ちょっと息抜きに外出てみたいな。
2階の窓って、電車見えるのかぁ、
子どもたち喜びそうだな。
静かに本読むならここだな。
ここで、MTGして、わからないことは、
すぐに色々調べられそう。
アートにも触れられるのね!

なんて、想像だけでもとても楽しめました。
早く完成しないかなー

子どもたちは、オリジナル缶バッチ作りに
夢中でした。
自分で絵を書いたり、用意された、カラフル折り紙で作ったり…

そして、時折、ティラノ館長が館内を巡回。
子どもらにシッポを引っ張られただけで、
動けなくなる館長。可愛かった。
とても楽しいイベントでした。