見出し画像

旧小鳩にはドラマいっぱい

nocoriさんです。
21日土曜日は、1日中ワイワイと賑やかな開放デーでした(^^)
目の前であったことを簡潔に時系列で記録してみよう。

・70代のマダムたちに小学生男子が手作りのオムライスをご馳走

こりゃあ~美味しいわ!と大好評!
お友達のお母さんのお弁当、手作りオムライス、炊き立てご飯にレトルトカレーとバラエティ豊かです(笑)


・寄付いただいた竿と網で四万十川を満喫する小学生男子たち
・寄付いただいたチョークやノートで描きまくる子どもたち
・あばくりをする小学生と保育園児

こうやって「あばくる」がよ、と小学2年生の指導が後輩に注がれます

・水鉄砲ではしゃぐ

6年生と3年生が旧小鳩へと水鉄砲を寄附してくださいました(笑)

・泳ぐ
・シャボン玉、遊具、鬼ごっこ、ドッチボール?園庭を縦横無尽に使って遊ぶ

カオスなのに、色んなとこで融合していく遊び…不思議です

・ゲームがしたいために、草引きで仕事する小学生

めっちゃくちゃブツクサ言いながら頑張りました!(笑)

・桑の実を食べる

食べごろの桑の実(^^) 美味しい! この味は嫌い! と様々な反応でした

・トンボの羽化を見る
・手作り!!! の剣鉈でおミカンをむいてもらう 甘い!

ほんまこの年代の人は何でも作るなあ…凄い

・初めての【おたすけスマホ】行う
・小学生男子3人でホットケーキを皆にふるまう

焼きたてのホットケーキはフワッフワでめちゃくちゃ美味しかったです

・トイレ表示のマーク(なんと刺繍!)をプレゼントしてもらう

コレは凄い…! 私も欲しいとの声が出たり、大人気です(^^)

・ときどき、本を読む 借りる

やっとここに来て本の話題が…( ノД`)シクシク…

他にもいっぱいありすぎて書ききれない…ソレはまた後日…!
いつもご協力、応援、ご利用ありがとうございます!!!✨