見出し画像

これでいいのだ

十和では鮎の解禁日を前にソワソワしてる人いっぱい!

水曜担当の日の多いnocoriさんです。5月18日水曜は快晴。

見てみて!ほら投げ網のライン
引いたで!って近所の方が報告してくれました。

もはや、何をする場所か
分からなくなってきた…
そんな場。旧小鳩保育所。

十和には無かった公園と
図書機能を中心に、みんなの集う場に
なってから半月あまり。

網投げの練習にも愛用されており
子どもたちも宿題したり遊んだり
おかーさんと滑り台したり
Wi-Fi完備なので、普通にオンラインの仕事してる人もいて
なんだかよく分からない
生態系が出来てきていて
嬉しいです(笑)

家では見向きもされなくなった勉強机。ものすごい人気です。
寄付されたノートと色鉛筆で一心不乱に絵を描く

手作りの投げ網や竿は
常時、置いておいてくれるので
練習し放題! ほんっとありがたや!✨

旧小鳩には 遊ぶ がよく
似合っている気がする(^^)

あ、大丈夫、それぞれときどき
本は借りたり読んだりしてます(笑)