見出し画像

応援のタイミング

以前、カウンセリングをしていた男の子は
「俺さ・・・頑張って!とか
頑張ろうね!って
よく言われるんだけどさ・・・

頑張ったね!って
一回終わりにして欲しいんだよね。」
と言っていた。

応援って難しい。

応援してもらいたい時もあるし
されたくない時もある。

メンタルが落ちてる時に
いきなり「頑張れ!」と言われるのは辛い。

ましてや
頑張ってるのに、頑張れって言われるのも辛い。

でも、自分が頑張りたい!と思っている時に
「頑張れ!」と言われると勇気が湧く時もある。

どれだけ、その人本意に
声をかけられるかってことで
そのタイミングのど真ん中を見逃さないことが
大事なんだよね・・・・と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?