見出し画像

自然と花を咲かせて風に吹かれる

ひらめいたことは
基本的にすぐに行動に移すか言葉にする。

でも、年がら年中
ひらめいているわけでもない。

なんにもひらめかない時もある。
ずーっとひらめかない時もある。

そういう時は自分に期待しない。
カッコよく言えば
「風が吹くのを待つ」という感じだが
それほど大したことじゃない。

子どもの成長も実感する時もあったけど
年がら年中、実感していたわでもなく
なんにも感じない時もあった。
むしろ日常とは成長を感じにくい。

だから必要以上に子どもに期待をしない。
カッコよく言えば
「風が吹くのを待つ」という感じだが
やっぱり、それほど大したことじゃない

土の中にある種は
自らのタイミングで芽を出し
整った環境の中であれば
自然と花を咲かせて風に吹かれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?