見出し画像

長所でもあり短所でもある私の特性

私はかなりの割合で「まぁ、いっか。」で済ませている。
これは長所でもあり短所でもある。

瞬間湯沸かし器のように感情が沸き起こるが
長続きがしない。

長続きしないので、さほど人とは揉めない。
揉めそうで、揉めない。

ズドーンと落ち込むこともあるが
気づけば、他のことに興味が湧いていて
忘れていたりする。

アイディアが思い浮かんだ時に
放置してしまうと忘れちゃうので
思い立ったら、出来るだけ即行動に移すようにしている。

「アクティブですね。」と言われることがあるが
どちらかと言えば、忘れないうちに動こうとしているだけだ。

自分の特性を矯正するのは簡単ではないので
むしろ、その特性を長所にしていくしかないと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?