見出し画像

📍卒展のテーマが決定いたしました!

暑い日々が続きますが皆さん如何お過ごしですか?
水分補給を忘れず、無理はせず、
お身体ご自愛ください(^^)♪

早速ですが、卒展のテーマが決定いたしました!
卒展生による投票の結果、今年のテーマは

「羽化 ーemergenceー」

に決定しました✨️
詳しいコンセプトは以下に載せていますので、
ぜひご覧下さい!


私たち人間は、生まれた時からぐるぐると
様々な環境や物事からの刺激を得てさなぎを作る。

さなぎの中は誰にも分からない。
私たちはさなぎの中で様々な
刺激を栄養にして自分の形を作っていく。

全てのものが羽化できるわけではない。
苦悩、停滞、苦味を感じ挫折するものもいる。
成長できたものはその厚いさなぎを自ら破る。

この卒業・修了点は、さなぎの中で様々な
情報や感覚・感性を吸収、形成し、
羽化できたものたちの集大成である。

「私はどんな羽を広げるのだろう。」


自分に自信をなくしたり、
将来のことを悲観したりして、
一人で殻に籠る時もあった。

でも、一緒に頑張っている
仲間がいたから自分も頑張れた。

さなぎの中に眠っている私たちは、
繭を破るまで羽が何色なのか分からない。

今ここで、さなぎを抜け出し大きな羽を広げて、
卒業・修了展でそれぞれの羽を煌めかせよう。


🥁テーマ決定に伴い、学部内では
ポスターコンペが開催されます。
応募対象▼
芸術学部の1〜4年生、院生
📣 期限:7/1(月)〜8/31(土)23:59 📣

今年はどんなビジュアルに決定するのか楽しみです♪


卒業修了制作展の会期が決定いたしました‼️┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
■崇城大学芸術学部 卒業修了制作展■
■大学院芸術研究科修了展■
会期 : 2025年2月18日(火) ~ 2月24日(月)
場所 : 熊本県立美術館分館
時間 : 9:30~17:15(入館は16:45まで)
入場 : 無料
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後まで閲覧いただきありがとうございました。
前回の記事はこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?