見出し画像

『再誕/詩』

長かった髪をばっさり切った
失恋したんじゃないの
わたし生まれ変わったの

ずっとあの子になりたかった
でもあの子がいたらわたしは
あの子になれないから

本当は安心したの
あの子が星になって
夜空に散ってくれて

あの子の好きだった
ピンク色でお墓を作って
キャンディみたいな
ロウソクに火を灯した

大丈夫
わたしは全部覚えてる

あの子とお揃いの髪型
あの子みたい

今日はわたしの再誕の日
あの子になった記念の日

おめでとう
ストロベリーパイを食べましょう

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?